お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうレアアイテム!? シクロツーリスト Vol.6 だぜぇ~。

発売当初からすでに入手困難との噂を呼び、Amazonでも在庫なし。
RIMG0002.jpg
そんな季刊誌『シクロツーリストVol.6』を購入出来ました。ムっはぁ~~♪

ロングライド特集は他の自転車雑誌でも取り上げられますが、総力を挙げてブルベ一色の雑誌は他にはありません。
読みモノとしての記事も充実しており、なかなか為になります。
0003.jpg
リーフは参加していませんが、AJ福岡で行われたBRM108大村200kmと、BRM310嘉麻400kmの取材&参加レポートも載っています。


内容を一言でいえば。。。。


ヘンタイさんがいっぱいです。(笑)
0001.jpg

またね。

| 自転車見聞録 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

荒玉サイクリストに刺客を送る。

昨年末にロードバイクデビューしたKOSSYさん
正月休みを利用して、リーフの店までサイクリングに来ましたよ~。
RIMG0313.jpg
彼の自宅は熊本市内、彼にとって初ロングライドです。

2時間かけて午前10時半ごろやって来て、昼過ぎには無事に帰宅したそうです。
RIMG0314.jpg
ちなみに帰りは荒玉農道を越えていったそうです。ヤルウ~。

彼、ヤバイよぉ~(笑)
無駄に余った筋肉とイカれた心肺能力によって、成し遂げられた彼のサイクリング。
初ロードで初ロング、帰宅した彼に疲労の文字は微塵も見られなさそう。

リーフが荒玉サイクリストに送り込んだ刺客、KOSSYさん。
リーフ達と一緒に走っていたら乗り方やマナーはすぐに覚えて貰えるけど、のんびり走っていたらKOSSYさんに置いて行かれちゃうよ~。>荒玉サイクリストの皆さん

そんなKOSSYさんと1月8日(日)にサイクリングします。
行き先は荒平峠~山鹿平山方面(どこかで昼食を予定)。
3連休の真ん中で、天気も良さそうなので、サイクリストの皆さんも一緒にどうですか?
詳細は伝言板にでも。

またね。

| 自転車見聞録 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒玉サイクリスト、着実に増殖中~です。

年末です、師走です、みなさんお忙しいですか?
そしてクリスマスですね。
かなり冷え込んできているので、ホワイトクリスマスになるのかな??

さて、荒玉サイクリストが少しずつ、けど着実に増えていってますよ~。
(荒玉とは荒尾と玉名、二つの地域を併せた総称なのです)

自転車のあるライフスタイルを提案し、荒玉地域におけるローカルな自転車の楽しみ方を発信し続ける中で、リーフの周囲では2名の仲間がロードバイクデビューをしました。

デビュー1人目、I本さんのGIANT TCR。
s-DSC_0043.jpg

デビュー2人目、KOSSYさんのBianch Via Nirone 7 Alu Carbon 105 Compact。
s-viaalucarbon105.jpg

(本人が短期間で決心したので現車の写真は撮れず、またそのうちに)

いずれもリーフの紹介で、カガワの自転車玉名店でお世話になりました。

来年1発目の荒玉サイクリングでは歓迎サイクリングをやりたいですね。
荒玉サイクリストの皆さん、また紹介するのでヨロシクね~。

またね。








| 自転車見聞録 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店探訪。クロスロードバイシクルさん。

今日は午前中から大牟田方面に仕事でした。
…で、その帰り道、大牟田に新しく出来たスポーツバイクの専門店。

「クロスロードバイシクル」さんに寄ってみました。

店主さんはとても気さくな感じで、
s-IMGP0794.jpg

親しみやすい、
s-IMGP0792.jpg

頼れるナイスガイな方でしたよ~。
s-IMGP0793.jpg

ブログや自転車を通じた友人知人に共通点も居たり、果てはリーフの仕事に関するご紹介など。
反省会と朝錬へのオファーも頂きました。

せっかく出来た新しいお店。
末永くみんなに愛されるお店であってほしいですね。

「今度はぜひ自転車で」とのリクエストでしたので、また行ってみたいと思います。

またね。

| 自転車見聞録 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツール・ド・湯平の雰囲気だけでも。大分合同新聞 動画サイトの紹介

雨の中での開催となった第5回ツール・ド・湯平。

大会共催である大分合同新聞社の動画サイトで、その時の模様が紹介されています。
s-yunohira_tv.jpg

動画サイトへはこちらから。

大会翌日の月曜日は、当日でなかったのが悔やまれるほど良い天気。
ウェアーもシューズも、REEF号のバーテープも。
すっかり乾いてしまいました。

もし今年も天気が良かったなら、こんなロケーションの中を走ってたはず。
s-yufu_2009.jpg
第3回ツール・ド・湯平の時の写真。(オールスポーツより)

そういえばNHKでも今回のツール・ド・湯平が紹介されるようです。
以下はNHK大分放送局の番組紹介より転載。

おはようサタデー九州沖縄
西日本の旅「石畳を駆け抜けて~湯平温泉~」
11月5日(土)[総合/九州]7:35~8:00<枠内>
およそ300年の歴史を誇る石畳が美しい湯平温泉。
秋、静かな温泉街は自転車レース「ツール・ド・湯平」で沸き立ちます。
番組では、町を再生したいという住民の思いやレースを楽しみにやってくる人々との絆をご紹介します。
※9日(水)[総合/全国]16:50~18:00「ゆうどきネットワーク」の中でも同じ内容を放送します。


気になる人はチェックです♪ またね。

| 自転車見聞録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

