お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の合間のロング走。

早朝から熊本市内に程近い『峠の茶屋』に走りに行きました。
今日は自転車友のD氏と一緒です。
午後から雨が降るような予報だったので、午前中には帰ってくるようにしないといけません。
午前6時に近所の交差点で待ち合わせして出発しました。

s-IMG_2815.jpg

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策は足下から。

先日の下関DNSの翌日から、ローラー台に約1時間欠かさず乗っています。
17時半を過ぎて18時にでもなればもう真っ暗なので、帰宅前に店の作業場でコソ練です。
特に昨日はコソ練のあと、ポジションやクリートの位置を見直したりイジったりしました。

さて月末のこの日、クロネコ様にて届いた自転車グッズは。。。。
s-IMG_0202.jpg

▼ 続きを読む ▼

| 自転車をいじる | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘とポタリング。

先々週行ってきた臼杵の九六位峠・御所峠の前夜のこと。
部屋で着替えやらを用意していると娘がやってきて。。。。
「パパ明日じてんしゃ?(自分の名前)ちゃんもいっしょにいくの?」と聞くので、
ママと一緒にお留守番だよということを話すと、
「(自分の名前)ちゃんもいっしょに乗りたかったな~。じてんしゃ。」だって。
う~~ん。。。。すまない気持ちと嬉しい気持ちとで複雑でした。

。。。。で今日の夕方、仕事が早く終わったので店に娘を呼び出し一緒にポタリングしました。
s-IMG_0191.jpg

▼ 続きを読む ▼

| リーフの日常 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいことへ…前進あるのみ。

初参加の予定で楽しみにしていた『ツール・ド・下関2010』は残念ながら雨風でDNS。
このブログを通じたお仲間や同じくDNSを決めた参加者からは悔しい声が多く聞かれました。
それだけみんなの期待を寄せる素晴らしい大会であることを再認識させられました。

「頑張ること」と「無理をすること」は明らかに違います。
無理をして印象を悪くするよりも、頑張って楽しい思い出を残したいですから。

そこで!リーフはめげません。
先週、新聞の記事を読んで決心しました。
一度でいいから乗りたかった、あれに乗って出掛けます。。。。それは。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のツール・ド・下関2010.

前夜に公式HPで見たスタートの30分繰り上げは嫌な感じがしてました。
週末から今日の天気予報は刻々と変わっていき、直前は雨の予報に変わってしまいました。

初参加になる予定だった下関は、一応予定通り会場へは向かったもののDNSと相成りました。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT