お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり自転車で上っちゃいました。

昨日ブログに四山神社に行ったことを載せましたが、
あの記事を書いていたらウズウズしちゃいまして、

今日は自転車で上ってきました。
s-IMG_2973.jpg

↑大通りに出る手前の場所から、頂上の灯台がチラッと見えます。手前は慰霊塔です。

▼ 続きを読む ▼


| 自転車で走る | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四山神社に上りました。

先日23日の勤労感謝の日に、四山神社に行きました。
四山神社についてはこちらを併せてご覧下さい。
s-DSC_0403.jpg

↑頂上には東大。。。。じゃなくて灯台もあります。関係者以外立ち入り禁止という狭き門です。(笑)

▼ 続きを読む ▼

| リーフの日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ツール・ド・佐伯inかまえ』に行ってきました!~イベント外レポート~

ゴール後、イベント会場を後にした私たちは、
同じ蒲江にある『正栄堂』というお菓子屋さんに立ち寄りました。

ここはブログを通じて知り合い、そしてスタートして間もなく店先を通過した際に、
バシバシ!写真撮影をやっておられた、けんちゃんのお店です。

『蒲江けんちゃん日記帳。』 http://kenny.junglekouen.com/
地元ネタを中心に、カメラ、自転車、お酒、本業のお菓子ネタまで、とても楽しいブログです。
s-IMG_2969.jpg

↑ 正栄堂で作っている『蒲江銘菓 うず巻』。こだわりの製法にも関わらず、安くて美味い!です。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ツール・ド・佐伯inかまえ』に行ってきました!~詳細レポート~

今回は自転車友のD氏と二人で参加してきました。

正式な大会名は『第20回九州チャレンジサイクリング大分県大会』といいます。
20回も続く立派なイベントです。
年々距離も伸び、坂も増え、難易度も上がっていったとのこと。

このイベントのオススメは何と言っても、山と海が織りなす素晴らしい景色の中を走れることではないでしょうか。
そして昼食エイドでは、アジ寿司やゴマだしうどんなどの郷土料理も味わうことが出来ます。
また伊勢エビやブリなどの特産品が当たる抽選クジが楽しみの1つでもあります。
(今年は何も当たりませんでした~。残念!)
s-IMG_2958.jpg

↑ ゴールした後のぜんざいも、とても美味しいですよ。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ツール・ド・佐伯inかまえ』に行ってきました!

今年参加する最後のサイクルイベント。
今年の締めに相応しく、天気に恵まれ気持ち良く走ることが出来ました。

↓コース後半のビューポイント、『空の公園』からの1枚。
s-IMG_2950.jpg

サイクルイベントはもとより、イベント外でも嬉しいこと楽しいことがあり充実した一日でした。

詳しいレポートはまた後ほど。またね。

| 自転車で走る | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

