お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日です。

今年も自転車を通じていろんなことがありましたが、
私にとって今年最大の出来事といえば、
このブログを始めたことでしょうか。

いろいろなの方とのやり取り、そして出会いに感謝です。

来年も自転車でいっぱい走って、
地元の話題と併せて、
少しでもその楽しさを伝えられたらと思います。

仕事も年末年始の休みに入り、
リーフ家恒例?のワイヤー全交換&バーテープ交換を進めております。
s-IMG_3163.jpg

明けてからも新鮮な気持ちで走りだせるように、
毎年この時期にこんなことやってます。

来年も皆さんの自転車ライフが健康で楽しい年でありますように。

またね。

| リーフの日常 | 23:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ走るぞ~!

今年も残すところあと1日となりました。
年末の慌ただしさからやっと解放され、10日ぶりに更新しております。
もちろんこの間、REEF号に乗る事なんて出来ませんでしたよ。
何とか乗れるか?って時に限って雨が降ったり…。
クリスマスから年末に掛けて、天気もあまり良くなかったですしね。

そんなとき今日、熊本県サイクリング協会から封書が届きました。

たぶん中身は来年3月に行われる、あの。。。。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにガッツリ、ラーメンを食べたいということ。

朝足湯と小岱山ヒルクライムを楽しんだ日の日曜日。
自宅に戻る途中、こってりとしたラーメンを食したいと考えながら帰っていました。

。。。。そしてその思いは実行に移されました。

妻と娘を連れて向かった先は。。。。 『火の国 文龍 総本店』
s-IMG_3116.jpg
店内にはほかに「俺にはこのラーメンしか作れない。」とあり、男気を感じます。

▼ 続きを読む ▼

| リーフの日常 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝湯ライドへゴ~。

最近は週末のみのライドとなっているリーフです。

今朝は7時半に自宅を出発。
EDGE500での気温は2℃を表示しています。
いつも保温インナーを着たりして、結局ムレムレで不快になるから、
今日は普通のコンプレッションインナーを身に着けて走りました。

それにしても足先と指先が冷たい。。。。凍てつく風は身に凍みます。
少しでも寒くないところをと思い、
まずは山を避け、海側の国道501号線を走るルートを取りました。

ひとまずこれから目指す先はもう決めていました。

s-IMG_3097.jpg
この写真とタイトルで判っちゃうかな~♪

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REEFの2011年モデル

いまの自転車と付き合って、来年で3年目になります。
2009年モデルなんですね~。

もちろん2010年モデルってのもあったんですが、
実は09も10もまったく同じモデルで、カラー展開も同じだったんです。
2年間モデルチェンジしなかったみたいですね。

私のREEFは、そのあいだにフレームとコンポ以外すべて変わってしまいましたよ~。
s-IMG_3064.jpg

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

