お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩ポタ。

月曜日、思い切って日暮れ前に走りに行きました。s-IMG_3842.jpg

前日のライドで残った乳酸を解消するためお散歩ポタリングです。(笑)

▼ 続きを読む ▼


| 自転車で走る | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンスタントに乗らないとダメですね~。

今日は早朝から(といっても7時から)initialD氏と走りに行きました。

先週1週間は仕事が怒涛の如く忙しく、
近々臨月を迎える妊婦の妻にアレコレ使いまくって(いや~感謝しています。笑)、
何とか乗り切りました。
当然自転車にはほとんど乗ってません。(自宅と店の片道400mくらいかな…)

今日はD氏を坂で引きずり撒くってやろうと思っていたのですが(笑)、←思っただけです。
失敗して逆に平坦で引きずり倒されてしまいました。←完敗です。

向かった先は九十九折れの太郎迫、
芳野から県道332号を走って三の岳周回、最後は小岱山を上りましたよ~。

もう脚パンパンです。


↑ GARMIN EDGE500のGPSログより

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北関東大震災 チャリティーライド

先日、リンク先である北九州在住のヒデさん『パンクな日記』で知った企画です。
少しでも何か出来ないかと思い、賛同することにしました。

何かと自粛ムードで活気が無く、被災地のニュースを見るたび心が痛みます。
もちろんこうしている間にも、自衛隊警察消防の方たちが過酷で危険な任務にあたり、
被災された方々も復興に向けて必死に頑張っています。

そんな時に私たちサイクリストが、楽しく皆でサイクリングとは不謹慎に思う方もいるかもしれません。
しかし元気なところはこれまで以上に元気に振舞わないと日本がダメになるような気がします。

そこで私たちの元気を義援金という形に変えて、
力となり応援できないかと思うのです。


ヒデさんのブログより一部抜粋・転載したもので、その内容をご紹介します。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車見聞録 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回オール九州なーんちゃって(笑)伍家原ヒルクラコンテスト

表題の通り、長崎県大村市と諫早市に跨る五家原岳の頂上を目指す、
ヒルクライムライドをご案内します。


いつも親しくして貰っている、長崎の誇る(笑) 『フリーサイクルBチャン』の企画に乗っかって、
荒尾玉名をはじめ、熊本から遠征参加したいと思います。

私も今回初めて上りに行きますが、登坂距離約13km、標高差1000m以上を誇る、
長崎をはじめ九州屈指の超級山岳コースです。
長崎のサイクリストの間でも、五家原岳を自転車で上るというだけで一目を置かれるとのこと。(笑)
上り詰めた頂上からの景色は、きっと特別であり素晴らしいことでしょう。


ただレースや競技ではありません。
あくまでも純粋に挑戦したい方、自分を試してみたい方、体調を万全にしてご参加下さい。


これは多比良港をスタートゴールとする集合場所までを含んだ予定ルートです。
最短でも往復で84kmあります。参考程度にご検討下さい。



以下に詳しい内容(Bチャンのブログから一部抜粋)をご案内いたします。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 01:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”プチ”になった『チャレンジ小岱山』。

昨日の土曜サイクリングに引き続き日曜の今日は、
早朝から予定通り『チャレンジ小岱山』に向かいました。


雨の心配があったので当初の予定より1時間早く集合を掛けました。

今回一緒にお供して頂けるのはinitialD氏。
s-IMG_3692.jpg

別に予定通りに走らなくてもいいので雨の様子を見ながら、
「小岱山の美味しい」坂をチョイスして走ることにしました。

実際には全5本中2本の登坂路を上りまして、
『プチ・チャレンジ小岱山』となりました。


↑ GARMIN EDGE500のGPSログより。押し忘れて、BBジムから計測を始めました。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

