お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!自転車解禁!?すったもんだの有明海一周ライド。

第2子誕生の際には、多くの方々からお祝いのコメントを頂きありがとうございました。
28日には産科を退院し、母子共にリーフ妻の実家に帰宅しました。
それに伴いまして、リーフの自転車生活も普段の7割程の活動?まで回復できそうです。(笑)


国東前に一度ロング走をやっておこうと考えていたので、早速走りに行きました。
行き先は「有明海一周」、荒尾から左回りで走って多比良港から有明フェリーで帰路に就きます。


今回は自転車友D氏も一緒です。
この日の集合スタート時間は早朝5時。
左回りで走り10時50分発のフェリーに乗って帰る目標で走ります。

さて無事何事も無く、多比良港まで走り着くことが出来たのでしょうか?(笑)

↓ GARMIN EDGE500のGPSログです。
  右下の詳細な表示(ViweDetails)をクリックすると詳細な走行データがご覧頂けます。
  日本語にするには、詳細画面の一番右下にある場所からEnglish→日本語にします。
  詳細画面で単位が違う時は一番右上の閲覧メートル(View in Metric)を押して下さい。

多比良港まで残り10kmのヘロヘロ、グダグダぶりが良く判ります。(爆)

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 21:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれました!

お陰さまで無事安産で男の子が産まれました。s-IMG_4105.jpg

予定日よりも4日早い出産でしたが、母子共に元気です。
今朝9時半過ぎに生まれ、3200gでした。

気にかけて頂いていた皆様、どうもありがとうございました。
安産祈願ライドもしっかり効いていたようです。(笑)


仕事はより前向きに、自転車はいつも通りガッツリと、これからも励んで参ります。

以上、ご報告まで。またね。

| リーフの日常 | 22:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲の春!最近リーフのもとにやって来たモノたち。

今夜この記事を書いている最中に、リーフ妻が軽く破水しまして産科に連れていきました。
そのまま出産まで入院となったのですが、陣痛が来てないのでトットと帰宅させられました。(笑)
妻の陣痛が来るまで、今夜リーフは自宅待機です。(爆)…こんな時、男とはそんなもんです。ね?

たぶん日付が変わって23日?中には第2子が生まれてくるんじゃないかな~と思います。

なので、自宅で引き続きこの記事を書いております。



4月に入り、昼間の気温もだいぶ暖かくなってきました。
ここ1年以上ウインターシーズン以外は、
長袖インナー+半袖ジャージ&サイクル用SKINSのロングタイツで過ごしています。
肌が焼けると日焼けにならず、直ぐに皮がボロボロになるのを嫌って特に夏場はそうしています。
ショーツも持ってはいるのですが、もっぱらローラー台練用と化して使い込んでます。
日焼けの理由は別にして、新しいショーツも欲しいなぁと思っていた時に、
リーフが時々に利用する『wiggle』で割引セールをやっていたので久しぶりに買い物しました。


s-IMG_3887.jpg

▼ 続きを読む ▼

| 自転車をいじる | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『長崎熊本交流フリーサイクルinくまもと』(仮)の企画。

いつも親しくして貰っているBチャンをはじめとする「フリーサイクル」長崎の皆様。
今年の2月にはD氏と島原半島1周で共に走り、
先日の五家原HCではFELT少年さんも加わり、長崎の皆さんと一緒に走りました。

日頃から交流し、たまに一緒に走ると、
「今度は熊本を走ってみたいね~」といった会話になります。

そこで今度このブログを通じて集う荒玉サイクリストのみんなと、
フリーサイクルの長崎メンバーと一緒に、熊本を走る企画をやってみませんか?

。。。。というお話です。

題して…『長崎熊本交流フリーサイクルinくまもと』(仮)です。

※ルートラボのブログパーツがうまく表示しないので、テキストリンクへ編集しました。

『金峰山プラン』はこちら  『荒尾玉名周遊プラン』はこちら

4月22日現在、『荒尾玉名周遊プラン』50km程度、
万田抗、奥の院を巡る内容の、6月12日実施予定で話を進めています。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車好きの集いの翌朝、小岱山グルグル錬じゃ~。

このブログを通じて知り合った自転車好きの皆さんが、荒尾の居酒屋に集合しました。

たいようさんの掛け声で、F氏、D氏、ワッキーさん、リーフの5人が集まり、
自転車の話題を中心に語らい、盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。


D氏とリーフはさらに大牟田まで飲み(ハッスル?笑)に行き、帰宅したのは午前2時過ぎ…

そして午前8時に近所のコンビニでD氏と待ち合わせし、小岱山へ走りに行きましたよ~。

今日も朝から元気いっぱいです! 。。。。たぶん(笑)



今朝走ったルートです。
距離は35kmほどですが、小岱山の登坂路ばかりをグルグルと上りました

1本目の坂を終え、2本目の坂に向かい快調に走っているところ。。。たぶん(笑)
s-IMG_4084.jpg

上っては下りて、また上って。
着いたのはやっぱり奥の院。

s-IMG_4091.jpg

農免道路から上る参道は、また次回に持ち越しとなりました。(笑)
s-IMG_4087.jpg

Bチャンたち長崎の皆さんも、ここまで上って来てくれるだろうか?
s-IMG_4088.jpg

近々『長崎熊本交流フリーサイクルinくまもと』のプランをアップしますね。

Dさん、お酒と疲れが抜けぬまま小岱山をグルグル上れるのは貴方くらいですよ。(笑)
今度はコンディションが良い日に小岱山を走覇しましょう。


またね。

| 自転車で走る | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT