お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディープな回転体との融合。

ついにこの時がやってきました。
s-IMG_4351.jpg

夕方仕事が終わった後、ようやく装着に至りました。
以前これを装着した自転車友F氏のTREKを初めて見た時もそうでしたが、
やはり随分と雰囲気が変わるものですね。
タイヤとホイールが大きな一体感を生み出し、その存在感がとても大きく見えます。

もちろん少し跨り走ってみましたが、グッと堪えて踏み込まず自宅まで帰りました。(笑)
走行感に対する印象は最初が肝心と考え、
キチンとロードバイクに乗る格好をして、然るべき時にしっかり試そうと思います。
(あいにく即興で乗って何かが解るほど、感性豊かな脚は持ち合わせていません。笑)

ブログ友の方々からはインプレも頼まれておりますので、
リーフにしか出来ない変態的な自己解析能力でもって、
その期待に応えられるよう頑張ります。←オ~バ~。

ちょっと待っててね。(笑)

またね。

| 自転車で走る | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が恨めしか~

別に秘密ではない兵器がやってきました。
s-IMG_0027.jpg

こいつを試してみたいけど、なかなか外を走れません。
(小学校の運動会も順延になったし。)

これと別にもうひとつリッチな装備品もやってきたけど、
どちらかというとこっちの方が秘密です。
ただし兵器ではありません。(笑)

しばらく使ってみて、ブログではそのうちにね。

体調も良くなりスッカリ元気になった矢先、
梅雨に入り雨が多くなったのと、土日の度に何かと予定があるので、
最近は自転車に乗ったネタが書けないでいます。(焦)

やっと1ヶ月を迎えた長男もいるので、家でもローラー台に乗る事もままなりませんが、
しばらくは小ネタな話題でリーフにお付き合い下さいませ。(笑)

それと6月12日の「長崎熊本交流サイクリング」も話が進んでいます。
ホントに天気次第なので雨が降らない事を祈りつつ、今からとても楽しみです。

またね。

| 自転車をいじる | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第13回サイクルマラソン阿蘇望、申込書が来ました。

熊本を代表するサイクルイベントの1つ、サイクルマラソン阿蘇望
ついに申込が始まりましたよ~。
こうして申込書&ご案内が届きました。s-IMG_0020.jpg

ここ2年間はまともに開催されなかったこのイベントも、今年は無事に開催されることを祈ります。(阿蘇山の噴火が気になりますが…)

相変わらずの人気イベントですので、締切を待たず定員に達すること間違いないです。
特にAコースは近年、閉め切り2週間前(6月はじめ?)に定員オーバーなようです。
参加をお考えの方は早めの申込がいいですよ~。
あと余談ですが、KCA以外のJCA会員は会員証のコピーが必要です。

詳しい内容は熊本県サイクリング協会HPでご確認下さいね~。

。。。。って、リーフは参加するんだろ?

…ですか?

。。。。もちろん!

。。。。参加しません。。。。ゴメンね。

この日は仕事のスケジュールが決まっていて参加できません。
(自転車友のF氏も同じ業界の人間なので参加出来ないはず…)

どなたか参加される方、申込書が必要な方、差し上げますのでリーフの所までどうぞ。(笑)
熊本真夏の祭典、疲労と脱水と乳酸の極み、まだという方は是非ご参加下さい。

そういえばオートポリスでの耐久レースも同日だそうですね。
(こっちも楽しみにしてたのに、ダメじゃん。行けないじゃん。)

今年はツールド湯平あたりまで、イベントお預けかな~。
いっそのこと阿蘇望に対抗してヒルクラライドやっちゃおうかな~。

例えば。。。。

『雲仙8の字』 (2010年5月に走行済み)とか?
『チャレンジ五家原岳with雲仙』 (脳内走行済み)とか?
(熊本県民なのに長崎ばかり行くんですね…。だ…だって阿蘇行くより近いんだもん。)
だったら地元で『チャレンジ小岱山』とか。←まだ完璧に走破したことがありません。(焦)
↑ 3つともクリックしてルートラボで見られます。

今年はイベント参加が少ないぶん、1人で、みんなで、走っちゃいましょうかね~。(笑)
以前探索した「小岱山ミステリーロード」 (勝手にリーフが命名)が、
6月下旬ごろには開通じゃないかな?(間違ってたらゴメンネ。)
また以前みたいに、コース開拓もやりたいな~。

またね。



| 自転車で走る | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車断食中~。

久しぶり、まともにPCへ向かっております。

仕事をこなすのは当たり前の事なので、どんなに忙しくても仕事のせいにはしません。
あえて言い訳するなら体調が良くありませんでした。
妻と1ヶ月未満の息子は産後の里帰りしており、その間に体調を崩してしまって、いい意味で良かったのかもしれません。(汗)
自宅に帰れば1人なので、元気なら朝から晩までローラー台でも回す気でいたのですが、
連休中に乗ったのを最後に、自転車には2週間跨ってもいません~。(笑)

実は先日の『セキアヒルズカップMTB2時間耐久レース』で、
参加したD氏が周回中に単独落車をしまして、その際に胸か脇腹を強打したのですが、
その後肋骨が折れていたことが判って大人しくしています。←たぶん。
もちろんそれ以来D氏も自転車に乗れていないので、←たぶん。
リーフもD氏と共に「自転車断食」の修行に入っております。←けど俺は近々乗るけどね。

(ちなみにD氏は骨折した事実を除き、いたって元気ですので心配無用です。笑)

ところで、長崎組と走る予定だった22日の『雲仙HC』は、仕事の都合で行けなくなりました。
ただ元々一緒に参加するつもりでいたワッキーさんは、1人でも参加されるそうです。←ヨカッタ~。
熊本代表としてハリきって走ってくれることでしょう。
長崎の皆さん、ワッキーさんを宜しくお願いしますね~。(笑)


そんなワッキーさんが乗る『GIANT TCR2』がお色直しでカッコよくなりました。
ジデツウ帰りにリーフの店に寄って頂きましたよ~。
s-IMG_4310.jpg

↑真っ白なブラケットカバー。汚れたら…勲章だと考えましょう。(笑)

▼ 続きを読む ▼

| 自転車をいじる | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はキター!…かも。

連休後半から始まった鼻風邪が、イマイチ良くならず引きずっております。
22日の雲仙HCライドには元気に参加したいので、バッチリ治してトレーニングしなきゃね~。

ところで自転車とは直接関係ないけど、これも大事な携行品の1つ、「携帯電話」。

リーフが愛用する携帯はauの「MEDIA SKIN」。
s-IMG_4306.jpg

古いですね~、電池パックを交換してまで、もう3年以上使い続けています
防水でもないし、カメラは130万画素、ワンセグとお財布ケータイは使えます、みたいな。
気に入っていたし、その後の新機種ではほどんどトキめく出会いも無かったので。(笑)

こうしてブログもやっているので、これにコンデジを加えてライドの時は2つ携行しています。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車見聞録 | 18:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT