お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輪行準備完了!明日行ってきます。

ワッキーさんと相談して、明日10月1日に行くことにしました。

s-DSC_0045.jpg

のんびり走って、旨いもん食って、楽しむぞ~ぉ。

天気は大丈夫みたいですが、スタートの宮地は気温が低いみたい。
ウェアのチョイスに悩みます。

あ~楽しい~。 またね。

| 自転車で走る | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜か?日曜か?輪行ライド、今度は二人旅。

10月1日もしくは2日、最初の土日。
どちらか1日を使って、ワッキーさんと輪行ライドに出掛けますよ~。
希望は土曜に走って、日曜はゆっくりしたい…と考えているけど、天気次第ってとこで。

s-IMG_4677.jpg
↑前回の輪行時の様子。到着した宮地駅で輪行を解くところ。

今回は久住を中心に走ってきます。
長湯温泉のエノハ料理、ガンジーファームのソフトクリーム…最後は温泉。
あっ湯平のコースも、ちびっとだけ試走。(試走とは言わないか…ただ通るだけ)

s-IMG_4684.jpg

こんな風に天気が良いといいな~。

宮地までののんびりした移動も、二人旅なら退屈しないね。
あ~楽しみ。 またね。

| 自転車で走る | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはんを食べに平山温泉へ。のんびりグルメライド。

なんだかんだと連休中は自転車に乗っていたリーフです。(笑)
連休といっても、それは巷の話であって、リーフは仕事してましたけどね。

25日日曜は、妻と子供たちは親戚の山へ栗拾いに出掛けることになったので、
リーフには有難い事に自転車への乗車許可が下りました。(笑)

それならばと今日はのんびりと、旨いモノでも食べに行こう~と。
お昼ごはんの時間に合わせるため、午前10時半に出発。

そして目的地はおととい立ち寄った平山温泉にしました。

ルートはおとといとほぼ同じく、南関~春富経由~三加和の最短ルートで行きます。
s-IMGP0353.jpg
途中、D氏のEDGE800によるルート案内で知った道を早速走りました。
目の前の山は大津山。別名、南関富士と呼ばれています。


↑ガーミンEDGE500のGPSログより

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事のあとの夕方ライド。玉名バイパスを往復。

24日土曜は通常通りお仕事。
この日は朝から柳川で1時間ほど作業をし、正午から玉名で別の作業。
思いのほか早く片付いたので、夕方から自転車に乗ることに。

早めの閉店作業をしていたら、ワッキーさんが自転車で立ち寄られました。
何でも『+C』主催のサイクリングに参加してきたそうな。←毎日よく走ってますね~。
さすがに3連休とも走れないらしく、明日は家族サービスだそうです。(笑)

…で、ワッキーさんと別れ、いそいそと準備が出来たらリーフも出発です。

山は前日に走ったので、今日は短めに玉名バイパスでも往復しようかな。
s-IMGP0348.jpg

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの下、今日は荒平峠~鹿北広域農道へ。

連休といってもリーフの店はカレンダー通りの営業。
土曜日は普通に仕事です。

…で、23日金曜はD氏とワッキーさんと3人で、久々に山鹿方面を走りました。

いつものように荒尾緑ヶ丘セブンイレブンに午前7時集合。
近頃は早朝の気温が低くなり、涼しく…というより寒くなりましたね。(苦)
スタート時はアームウォーマー、ウインドジレを身に着けて走り出しましたよ。

まず最短ルートで国道3号線に出る為、南関から春富経由で三加和へ向かいました。
s-IMGP0313.jpg
秋晴れの清々しい気候の中を走って行きます。


↑ガーミンEDGE500のGPSログより

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT