お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会の後は…、祝!完成 東部小岱山線 タイムトライアル。

5月最後の日曜日、今日は娘の小学校の運動会でした。
晴天に恵まれ。。。。むしろ暑過ぎるくらい、夏日の一日でした。

そんな娘の運動会が無事に終了したら、
RIMG1436.jpg

まだまだ終わらない、今日もう一つの運動会。

それは。。。。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も阿蘇望の季節になりました。

まだまだラピュタの興奮覚めやらぬといった感じですが、KCA会員の元には阿蘇望の申込書が届いています。(先週の土曜だったかな)

そうです、今年も阿蘇望がやって来ます。
RIMG1422.jpg

F氏がKCAに直接申し込みに行ってくれるとの事で、リーフの分もお願いしました。

。。。。てな訳で阿蘇望Aコースにエントリーしました♪(KCA優先枠にて)

過去に3度エントリーするも、未だ一度もまともな阿蘇望を走った事がないリーフ。
RIMG1427.jpg

ブルベのように門限ギリギリでいいから、頑張ってゴール出来たらいいな。

またね。

| サイクリングのご案内 | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束の地 ラピュタへ行こう。『ラピュタで会おう2012』

5月20日日曜日、熊本のブロガー 千鳥饅頭さんヒロエさん、そして+Cさんの協力により
『ラピュタで会おう2012』という企画が催されました。

これはサイクリストの聖地の一つ、熊本は阿蘇にある通称ラピュタの道の頂上・ビューポイントで、正午12時に皆で集まろうという集合型のサイクリングイベントです。
参加者はそれぞれルートや楽しみ方で、約束の地ラピュタへ向かいます。
ブログやSNS、口コミで参加を呼び掛ける手法だったので、果たしてどれだけのサイクリストが集まってくれるのだろうか。

RIMG1399.jpg

荒玉サイクリストからもワッキーさんの呼び掛けで参加者を募り、皆でラピュタへ向かう事になりました。
自宅から自走で、大観峰を巡ってラピュタに向かうというkenちゃん。
車で阿蘇に移動し、そこから自転車で走り回ってくるというhoriさん。
ノブさん、銀輪太郎さん、D氏、ワッキーさん、リーフの5人は、8時前に道の駅きくすいに車や自走で集合したあと、皆揃ってラピュタに向かいました。
RIMG1373.jpg
こうして皆で走るのは久しぶり、今日はこれからとても楽しみです。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 23:06 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『ラピュタで会おう2012』に参加してきました。

5月20日、阿蘇にあるサイクリストの聖地 通称ラピュタの道に、
RIMG1389.jpg
正午12時、推定50名ほどのサイクリストが集合しました。

「ラピュタで会おう2012」という名の下、ブログやSNS、口コミを通じて、
これだけの仲間が集まるなんてとても素晴らしい事だと思いませんか?

詳細レポートは後ほど。

またね。

| 自転車で走る | 18:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もうレアアイテム!? シクロツーリスト Vol.6 だぜぇ~。

発売当初からすでに入手困難との噂を呼び、Amazonでも在庫なし。
RIMG0002.jpg
そんな季刊誌『シクロツーリストVol.6』を購入出来ました。ムっはぁ~~♪

ロングライド特集は他の自転車雑誌でも取り上げられますが、総力を挙げてブルベ一色の雑誌は他にはありません。
読みモノとしての記事も充実しており、なかなか為になります。
0003.jpg
リーフは参加していませんが、AJ福岡で行われたBRM108大村200kmと、BRM310嘉麻400kmの取材&参加レポートも載っています。


内容を一言でいえば。。。。


ヘンタイさんがいっぱいです。(笑)
0001.jpg

またね。

| 自転車見聞録 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT