お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルイベント ドドン!と3大会 紹介しちゃうよ~♪

リーフの元に数々のサイクリング大会の案内が舞い込んでおります。
参加できそうなイベントがありましたら、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ネット環境が整っていないイベントもありますので、申し込み書が必要な方はリーフまでお知らせ下さい。

第1回 ツール・ド・ちゃんぽんin西海RIMG2004.jpg
開催日 2012年9月16日(日) 午前10時スタート
募集締切 8月31日まで(ただし定員100名になり次第締め切られます)
参加費 5000円
詳細はこちらから→ツール・ド・ちゃんぽんHP


2012年 雲仙ヒルクライムサイクリング(NCA主催)RIMG2005.jpg
開催日 2012年9月2日(日) 午前10時スタート
募集締切 8月20日(定員30名になり次第締め切られます)
参加費 JCA会員1000円 一般1500円
※当日受付後に車検があります。前後ブレーキ・ヘッド・BB周りは要点検!
内容 小浜温泉~雲仙小学校まで10kmヒルクラTT 1分おきスタート~タイム計測


佐賀センチュリーランin天山 2012秋RIMG2006.jpg
開催日 2012年9月23日(日)午前9時半スタート
募集締切 9月7日
参加費 JCA会員3000円 一般3500円
内容 全行程70km 天山スキー場発着 ダウンヒルスタート~ヒルクラゴール


要項や申込書の必要な方は、こちらにコメントかリーフまで直接ご連絡下さい。

| サイクリングのご案内 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑のちゲリラ豪雨!チャレンジ背振望…だったんですが。

29日日曜は本来であればサイクルマラソン阿蘇望の日。
しかし梅雨の豪雨災害で復旧作業の進む中での開催は中止となりました。

この日に向けて練習していた人、楽しみにしていた人。
そんなサイクリストがリーフの周りにも多数居たので、声を掛けてみんなでサイクリングに行きました。

当初はいざ企画してみたものの都合の合う人が見つからず、一人で走るつもりだった今回のサイクリング。
ギリギリになって一人、また一人と声が掛かり、柳川から1人、長崎からなんと4人も!

気が付けば総勢10名のサイクリングになったのでした。
RIMG1915.jpg
当日は8時に佐賀の古湯温泉に全員集合。

こうしていろんな方面から集まってくれた仲間達に感謝!感謝!です。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 17:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ背振望でもやりましょうか。

7月27日現在 参加者は…

ワッキーさん、initialD氏、cyclistar50さん、長崎よりY口さんとBちゃん、そしてリーフの6名です。


梅雨の大雨によって阿蘇望やブルベなど、サイクリングイベントが中止や延期となり、止むを得ない状況になってしまいました。

その代わりといっては何ですが、悶々とした気分を吹き飛ばすサイクリングを一緒に楽しみませんか?

背振山周辺の峠と背振山山頂を走る100kmコースのヒルクライム・サイクリング。
お昼はお蕎麦(予定)、サイクリング終了後は温泉で汗を流しましょう!

日時 : 7月29日 日曜日(たぶん晴れると思いますが、雨天時は中止)

集合 : 佐賀県 古湯温泉 富士町役場支所駐車場     
      〒840-0501 佐賀県佐賀市富士町大字古湯2685 TEL 0952-58-2111
 
      午前8時(午前8時半ごろからスタート予定)
      集合場所までは車走、物好きな方は自走でご集合下さい。

コース : 古湯~北山ダム~三瀬峠~板屋峠~坂本峠~昼食~背振山~北山ダム~古湯
       ルートラボはこちらから(ルートは一部変更するかもしれません)

各自持参:お昼代など必要なお金、パンク修理の空気入れや工具、携行食、日焼け対策

注意事項:参加は自由ですがサポート無し自己責任。特にボトルは2本体制!熱中症対策!
      途中や山頂に自販機はありますが、コンビニが少ないので携行食はなるべく持参。

参考:ジロ・デ・セフリーノ 写真の道を下ると思います。(未舗装路は今回走りませんよ。笑)

参加される方はここにコメントか、直接メールをお願いします。

| サイクリングのご案内 | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまモンに驚愕の新真実!? 梅雨明け目前サイクリング。

先週末のツール・ド・下関のエントリー受付は凄かったですね~。
スポーツエントリーではなんと午前7時10分にはロング130kmが受付終了~…。
参加を楽しみにしていた人にとっては怒涛の1日だったのではと…

さて梅雨明け目前となった日曜日。
RIMG1871.jpg
雨かと思いきや青空も見えていたので、午前7時半ごろからサイクリングに出発。

南の方は雲行きが怪しかったので、久しぶりに山川~三加和を走ってみました。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車で走る | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの早朝。

今月29日に行われる予定の阿蘇望が中止になりました。
安全を第一に考えての事、来年こそリベンジです!

九州だけはなかなか梅雨が明けることがありませんが、そんな今朝も曇り空。
道路のアスファルトは、夜中のうちに降った雨で黒く濡れています。

早朝5時半、窓辺で感じた朝の風がとても涼しく気持ち良かったので、雨も止んでいる事だし思い切って界隈をサイクリングしました。
RIMG1853.jpg

この時間は車の往来が少ないので、カメラで遊びながら走りました。(笑)
RIMG1859.jpg
18Tに掛けると、チェーンラインがちょうど真っ直ぐになるんだよね。
気持ちよく流している時は、だいたい自然と18Tに入っているな。

自転車道路から、
RIMG1862.jpg

荒尾駅裏へと、お決まりのルートをパトロールしました。
RIMG1864.jpg

ところで今日20日は、ツール・ド・しものせきのエントリー開始の日。
リーフは日付の変わった午前0時3分にはエントリー完了♪
…ですが朝になってビックリ!
ロング130kmは午前7時10分には受付が終了したとの事。すげ~…(驚)
20日当日消印有効の現金書留郵送受付で、ギリギリ難を逃れた方も居たっけ。(笑)

下関へエントリー出来た皆さま、晴れる事を祈って楽しく走りましょうね~!

またね。

| 自転車で走る | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

