お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めてのUVEXアイウエア 『 ACTIVE SMALL VARIO 』

10月に自転車で使っているアイウエアを変えました。
使い始めて2か月ほど経ったのでちょっとしたレビューでも。

新たに選んだのはUVEXのACTIVE SMALLというモデル。
IMG_0009.jpg
標準で調光レンズ仕様になっており、その名が示す通り一般的なタイプより小ぶりなフレームサイズになっています。

▼ 続きを読む ▼

| 自転車をいじる | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベレイトデザインのPIKAにバンジーコードを付けてみた。

ロードバイクをツーリング車に仕立てて、日帰りや2~3泊の旅行を楽しむスタイルが増えて来たからでしょうか。

少しずつですが自転車用の大型サイクルバッグを目にする機会が増えてきました。
バイクラ
発売中の2015年1月号のバイクラにもその辺の特集が組まれていましたね。

最近ブルべを走り始めた仲間の一人が、来年から通年で参加するのを機に大型のサイクルバッグを探しておりましたが、そんな彼が手に入れたのは英国生まれAPIDURA社の大型サドルバッグでした。
PIS-1-Bike1-1180x640.png

私の持つレベレイトデザインと比べても素材や形状、装着方法もほぼ一緒に見える。
revelate-7-2.jpg
違いはカラーだけど、それ以外にテールライトを取付けるループや上部にバンジーコードを備えている。
私のにもコードを通すループが四か所あるだけで、実際にコードは備わってない。

濡れたウエアを収納出来ない場合、一時的に挟んで携行する為のこういったコードは欲しいと思っていたので、使えそうなヤツを探して私のバッグにもバンジーコードを付けてみた。

近所の手芸店で売っていたコートストッパー(黒)とループエンド(赤)。
IMG_0758.jpg
それから家にあったゴムネット。(バイク用とかで100均にあると思う)
ゴムネットのゴムが欲しかったので、結び目を解いて適当な長さで切って流用したw

これらをバッグのループに通したら完成。
IMG_0759.jpg
実費300円ほどで彼のAPIDURAに一歩近づいたぞ(笑)

何か試しに挟んでみよっと…

おおお!これは!!

いつもどうしようか悩んでいた輪行袋の定位置が決まりました。(爆)
IMG_0764.jpg

これで来年は安心してDNFできるぜ!

またね。

| 自転車をいじる | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |