お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『長崎熊本交流フリーサイクルinくまもと』(仮)の企画。

いつも親しくして貰っているBチャンをはじめとする「フリーサイクル」長崎の皆様。
今年の2月にはD氏と島原半島1周で共に走り、
先日の五家原HCではFELT少年さんも加わり、長崎の皆さんと一緒に走りました。

日頃から交流し、たまに一緒に走ると、
「今度は熊本を走ってみたいね~」といった会話になります。

そこで今度このブログを通じて集う荒玉サイクリストのみんなと、
フリーサイクルの長崎メンバーと一緒に、熊本を走る企画をやってみませんか?

。。。。というお話です。

題して…『長崎熊本交流フリーサイクルinくまもと』(仮)です。

※ルートラボのブログパーツがうまく表示しないので、テキストリンクへ編集しました。

『金峰山プラン』はこちら  『荒尾玉名周遊プラン』はこちら

4月22日現在、『荒尾玉名周遊プラン』50km程度、
万田抗、奥の院を巡る内容の、6月12日実施予定で話を進めています。


当然、有明フェリーを使い長州港で合流し、そこを起点に一緒に走ろうと思います。
長崎の皆様は恐らく、ほとんどの方が自走でやって来る気がします。(笑)
なので帰りの時間を考えた時、熊本で走るのは50~70km程が良いのではないかと。

そこで勝手にリーフが考えたコースが上のルートラボの2つです。
プラン1は熊本のヒルクライムシンボル、金峰山を目指す70kmの往復コース。
プラン2が私たち荒尾玉名の魅力を凝縮した(笑)50kmの周遊コース。

補足すると。。。。

プラン1は有明海や雲仙を望みながら走るオレンジロード、
健脚な方(全員行ってくれると思います。笑)は金峰山頂上までHCを楽しみ、
峠の茶屋か優峰園で昼食、再びオレンジロードでダウンヒルを満喫したら、
ウサギさんとカメさんに分かれて、R501を鬼引き列車で長州港まで。(笑)


プラン2は当ブログでもよく出てくる所を中心に、四山神社でまずは腹へらかし(笑)、
万田抗をご案内、岩本橋を経由し小岱山へHC、奥の院をご案内&参拝、
玉名温泉の足湯で脚を癒したら、玉名ラーメンでも食して、九州新幹線の新玉名駅に行く?
最後はウサギさんとカメさんに分かれて、R501を鬼引き列車で…って最後は同じかい!


。。。。という風に考えてみたのですがいかがでしょうか?

また実施する時期として、5月の第3週あたり、15日?はどうかと考えています。
そして時間は帰りのフェリーを長州港発15時10分のに乗って貰うとして、
長崎の皆様には多比良港発9時40分
金峰山へ行くなら、出来れば8時55分でお越し頂ければどうかなと思います。

どちらのプランもオススメではあるのですが、
時間的な事情を考えれば、無理をせずバラエティーに富んだ場所をじっくり巡って貰える
プラン2『荒尾玉名周遊コース50km』なんか良いかなとリーフは考えています。
走る部分では物足りないかもしれませんが、たまには趣向を変えてのんびりでも良いかと。
フェリーの時間もそんなに早くなくてもいいと思いますし。
旅行気分で遊びに来て、走って貰えればと思います。


荒玉の皆さん、長崎の皆さん、どうですか~?(笑)

ご希望や良きアドバイスお願いしま~す。

またね。


| 自転車で走る | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです

いいですね~
私的にはどちらも堪能したいですが、
金峰山に行きたいですね
熊本の山のメッカを皆さんに見てもらいたいです 笑
大人数で峠の茶屋に登ってきたら
ものすごい威圧感を与えますね*°∀°)

| FELT少年 | 2011/04/21 22:11 | URL |

>FELT少年さん

こんばんは~。

伝言板にも載せているんだけど、今回は「荒尾玉名周遊」コースをご案内します。
日時は6月12日に変更となりました。

長崎組の行き帰りの時間や自走の距離を考えてなので、
金峰山はまたの機会にしたいと思います。

休みなどで都合が良ければぜひ参加して下さい。
地元の私達が先頭や後方で誘導し、皆を案内して走りますので、お手伝いして頂けたらと思います。
お願いしますよ~。

| リーフ | 2011/04/21 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/100-1327793e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

