お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキアヒルズカップMTB2時間耐久レースに参戦しました。

GWのお休みが、一番長い人にとっては最後の休日。
荒尾のおとなり、南関町の「セキアヒルズ」でMTB耐久レースがありました。
その名も『セキアヒルズカップ マウンテンバイク2時間耐久レース』
s-DSC_0104.jpg

今回はお馴染み荒尾のメンバーのうち、F氏とD氏がチームを組んで参戦したよ~。
ソロかチームかコース別に部門があり、今回は「クマさんコース/チーム部門」に参加です。


チーム名は『 TEAM A-style 』
総監督兼アシスタントはリーフでございます。(笑)
(ちなみにチーム名は、リーフのお店の名前で~す。照)

スタート前には応援隊長のワッキーさんも加わり、強力な陣営で初陣に臨みます。(笑)
s-DSC_0102.jpg

試走を終えて、まだまだ余裕の2人。さて、どうなることやら…(笑)


スタートを迎えて、第1走者はF氏から。いってらっしゃ~い!
s-DSC_0107.jpg

まずは元気なうちに(笑)1周10分、1人3周を走る作戦に出ました。

「おい!こら!休むな~!踏め!踏め!」
「なんばしょっとや~!アウター×トップだろが~!」
リーフ総監督兼アシスタントから心温まる激が飛びます。←ウソ(笑)


予定の3周を終え、交代したあとのF氏。
s-DSC_0126.jpg

グダグダです。(笑)

続いて第2走者のD氏、きっと好タイムで周回を重ねることでしょう。
s-IMG_4262.jpg

「なんばミドルに入れとっとや~!そこはアウターじゃろが!」
「もっと回さんかい!全開た!…じゃなかともう1周走らすっぞ!」
リーフ総監督兼アシスタントから愛がこもった激が飛びます。←ウソ(笑)


3周を走り終えたD氏。
s-IMG_4274.jpg

ヘロヘロです。(笑)

当初の作戦があまりにも好評なので、第2セッションもこの作戦を継続しました。(笑)

しかしD氏は第1セッションの1周目で転倒したらしく、その時に脇腹を強打した模様。
同時に駆動系の不調を訴えたため、リーフが緊急メカニックとして汗を流します。←ウソ。

次に交代したF氏も転倒して、右スネに擦過傷を負った模様。
同時にサドルの先端が破損していたので、またもやリーフが汗を流して修理しました。
↑ウソ。


ここまで1人6周、合計12周回を走り終えています。
2人の体力と残り時間を考え、第3セッションは1人1周を全力で走ってもらいましょう。
s-IMG_4253.jpg
s-DSC_0120.jpg

残り時間が1分切ったところで、最終走者のD氏が帰ってきました。
ここまでチームで14周走っています。
頑張ればあともう1周走れるのですが、選手からストライキを受けたため(笑)ここで終了。
s-DSC_0127.jpg

2時間ものあいだ、チームで14周も走った2人は頑張りました!
s-DSC_0128.jpg

。。。。で、結果は4位!

実は最後にあと1周を走っていれば、なんと表彰台3位だったんです。←あ゛~!

でもまぁ「TEAM A-style」の初陣にしてはよく走りました。
次回は11月だそうです。
。。。。え?リーフですか?…キツそうだし、泥だらけはイヤだよ~、う~ん…。
s-DSC_0136.jpg

レース参加のD氏、F氏、応援隊長のワッキーさんお疲れ様でした~。

またね。

| 自転車で走る | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです
今日カガワにいったらDさんが
いらっしゃっていたので詳しくお話を
聞かせていただきました*^^)
Dさんの足は傷だらけで・・・
胸も強打して・・・
セキアヒルズは結構本格的なレース場を
作ったようですね
今度見に行こうかな・・
もちろん走りたくありませんが 笑

| FELT少年 | 2011/05/08 21:26 | URL |

>FELT少年さん

今回の内容は…まぁそんな感じですよ~。
(話は聞いただろうから)

コースはセキアヒルズが…というよりは、
少数精鋭の愛好家による有志によって、ホテルが協力し…の方が正しいのかな。
MTBはジワジワとまた流行って来てるからね~。
これまで待っていた方達には嬉しい朗報でしょう。

遊びで、た~だ走ってみたいとは思います。

| リーフ | 2011/05/08 21:50 | URL |

ありがとうございました

セキアヒルズカップのウェブ担当兼当日MCをやっておりました
ナイトライダーと申します。

大会にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

遠慮なさらずに次回は是非走って下さい(笑)

お待ちいたしております。
 

ちなみにパンダさんコースがオススメです。

重ねまして、ありがとうございました。
 

| ナイトライダー | 2011/05/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

>ナイトライダーさん

先日は「TEAM A-style」が大変お世話になりました。
チームを代表してお礼を申し上げます。
また当ブログへもようこそお越し頂きました。(笑)

セキアヒルズカップは私達にとってみれば、
まさに「安・近・楽」という言葉がピッタリで、
初めての参加でしたが、近くて楽しいイベントとなりました。

ナイトライダーさんのMCトークには、ユーモアとセンスの良さを聞いていて感じましたよ。(笑)
(ちなみに車界学のナイトライダーさんで宜しかったのでしょうか?時々読者になってます。)

「TEAM A-style」として、11月にはまた参加するつもりでいますので、
またお世話になるだろうと思います。

これからも盛大に素晴らしいイベントになることを期待申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

| リーフ | 2011/05/09 21:55 | URL |

>リーフさま
 ありがとうございます。
 車界学のナイトライダーです(笑)
 次回はさらに進行がスムーズなイベントを目指しますので
 ご参加の程お願い申し上げます。
 お近くですので、お会いする機会もありそうですね。
 
 阿蘇暴とかで(爆)

 ではでは~

| ナイトライダー | 2011/05/10 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/107-aa4e96ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT