お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーフにとって、今年最後のゴールデンウィーク。

今年のGWは休日を暦通りにとりました。
ご存知のように29日は有明海1周3日はツールド国東と行かせてもらい、
リーフにとって連休最終日となる5日は、たまにはふらっと1人で走りに行きました。
ちなみにこのあと7、8日の土日は体調不良のため乗ってません。
8日のセキアヒルズカップには体を押して、総監督として指揮を揮って参りました。笑)

いつものように午前中で終わらせるパターンで、
R501~菊池川沿い~小岱山と走り、平坦と登坂路をショートで結びました。


R501の長洲港手前から見た、島原半島・雲仙。
s-IMG_4228.jpg

ちょうど有明フェリーが港に入るところです。
それに数日前から黄砂で遠くが霞んでしまってます。

向かい風&横風のR501をAVE30km/hで走り通し、大浜大橋の下で休憩。
そのあと追い風に乗って、菊池川沿いを心地よいペダリングで快走します。
s-IMG_4231.jpg

チョ~気持ちい~!

玉名市内からは玉名バイパス経由でR208を帰ろうと思ったけど、
あるノボリが見えたので、小岱山経由で帰ることにしました。

ノボリが示すその場所とは。。。。?
s-IMG_4248.jpg

県指定天然記念物『山田の藤』です。
s-IMG_4239.jpg

この藤から株を増やして、覆い尽すようなの藤の大棚にしてあります。
s-IMG_4233.jpg

満開を少し過ぎたそうですが、無数に咲き誇り淡い香りを放っていました。

ここから少し上がったところで、農免道路をガッツリと上りを走り込んで帰路に就きました。
確かこの日は結構暑かったんだよね~。
帰った後の汗で冷えたのか、このあと鼻風邪をこじらせたので早く治してローラー台練じゃ~。

7月末の阿蘇望まで当面の目標がないので、地道にコソ練かな?(笑)

またね。

| 自転車で走る | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/108-69cad951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

