お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はキター!…かも。

連休後半から始まった鼻風邪が、イマイチ良くならず引きずっております。
22日の雲仙HCライドには元気に参加したいので、バッチリ治してトレーニングしなきゃね~。

ところで自転車とは直接関係ないけど、これも大事な携行品の1つ、「携帯電話」。

リーフが愛用する携帯はauの「MEDIA SKIN」。
s-IMG_4306.jpg

古いですね~、電池パックを交換してまで、もう3年以上使い続けています
防水でもないし、カメラは130万画素、ワンセグとお財布ケータイは使えます、みたいな。
気に入っていたし、その後の新機種ではほどんどトキめく出会いも無かったので。(笑)

こうしてブログもやっているので、これにコンデジを加えてライドの時は2つ携行しています。


バイクジャージのポケットって、いわゆる高温多湿な蒸し風呂状態じゃないですか。
途中で雨にだって降られるだろうから、携帯もコンデジも防水仕様がいいな~って。
それにこの2つを携行するだけでも、それなりにかさばるのと重さもあるので、
ある程度のカメラ付き防水携帯にして…どうせならスマートフォン?みたいな…

…と、ネット上を徘徊していたら…

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

casio-gzone-commando.jpg

『IS11CA』
防水・防塵・耐衝撃構造の、いわゆるアンドロイドau。
(17日のau夏モデル発表会で正式にアナウンスされると思います。)

携帯電話のジャンルにおいて、久々にリーフの物欲を刺激してくれました。
(なんたって似たり寄ったりのデザインじゃ無いし、メカっぽいところがヨイ。)

バッテリー持続時間以外の仕様は、ほぼ事前にリークされているので、
あとはとにかくバッテリーがそれなりに保てたらいいな。

新しい携帯も気になってたし、防水コンデジも物色していた所だったので、
もう1台のiPhoneも止めて、すでに頭は『IS11CA』に決定です。


9月に新型のiPhone4G?が出るけど、Appleはもういい…かな。
iPhone自体は素晴らしいガジェットだとは思うけどね~。

またね。

| 自転車見聞録 | 18:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はauのINFOBAR2のグリーンを使っていて
そろそろハード的にヤバくなってきていたので
どうしようかと考えておりましたが…
 
こっ…コレは!!
 
だましだましINFOBARを使い続けることに決定しました。
情報ありがとうございました。
 

| ナイトライダー | 2011/05/12 18:53 | URL | ≫ EDIT

>ナイトライダーさん

こんばんは~。

ちょうど今日、仕事の担当者とINFOBAR2の話をした所でした。
懐かしいですね~ スマートですね~。

…で、なんでINFOBARの話をしていたかというと。

17日のau夏モデル発表会でアナウンスされる新機種の中に、
『INFOBAR A01』というスマホもあるからでした。
写真はこちらから↓
http://blog-imgs-31.fc2.com/c/h/a/charipota/summer.jpg

あと、先日お世話になったセキアヒルズカップで、
参加したチーム員の1人が競技中に転倒し、その後痛みがとれないため、
病院に行ったところ肋骨が折れていたそうです。
単独での落車によるもので、ほかの方を巻き込んだりのご迷惑はお掛けしてないと思いますが、
念のためご報告しておきます。

| リーフ | 2011/05/12 21:01 | URL |

こんばんはです

かっこいいですね~
うちの親もセカンド携帯にiPhon買ってました
うらやましい;×Д×)
私の携帯は防水なものの・・・
充電のふたが壊れて意味がないです 泣
デジカメも防水買えば良かったです。

まさか
肋骨を骨折されたのはDさんですか!?

| FELT少年 | 2011/05/12 22:31 | URL |

こんばんは~

D氏やっぱり肋骨やってましたか~大会が終わった直後に冗談で、折れてるよとか言ってましたが本当になるとは・・・
復活お祈りしてます。

携帯は、実は先週レグザフォンを予約してきましたが夏モデルでNECのMEDIASの防水が出るということが流れておりまして、どちらにしようか迷っているところです。
スマフォだとナビ代わりにも使えて遠くにいっても安心ですしね。

あと雲仙HCは取りあえず参加宣言しておきます。(ホント登れるのか俺…)

| ワッキー | 2011/05/13 00:01 | URL |

>FELT少年さん

おはようございます~。

自転車乗りブロガーの持つ携帯やカメラは、
せめて防水でないとダメですね。
…といっても先日の国東では、雨に濡れながらバシバシ撮ってましたが。(笑)

肋骨を骨折したのはD氏です。
手足は普通に使えるので、日常に支障ないから大丈夫じゃ?(笑)
至って元気な様子です。

| リーフ | 2011/05/13 08:23 | URL |

>ワッキーさん

おはようございます~。

ドコモの発表会は16日です。
大半の機種がスマホになるようですね。
ドコモもauも、目玉はXperia acro(IS11S)のようです。
ただどのスマホにも言えることですが、
バッテリーの持続時間が気になるところですね~。

雲仙HC参加表明、確かに受けとりました。(笑)
ワッキーさんも遂に禁断のトビラに踏み入れましたな…
…めくるめく美味しいヒルクライムの世界へようこそ…(笑)

途中で休むもよし、みんな思い思いのペースで上ると思います。
終わらない坂は無いですから。(笑)

| リーフ | 2011/05/13 08:37 | URL |

こんばんは~ お昼はお邪魔しました。

あれからランチしたり荒玉周辺をドライブしたりで疲れました。
途中でたいようさんに会えたのは良かったです。元気に走ってましたよ~

それからブレーキの件ですがカガワに在庫が在ったらしく早速明日取り付けにいきます。午前中が消防行事なので昼の14時ごろから交換になると思います。
ついでにバーテープやブラケットカバーも変えるのでイメージチェンジしますよ。
これで下りも安心かな~?

| ワッキー | 2011/05/14 20:37 | URL |

今晩は

悲しいお知らせです。
5月10日のジロ・デ・イタリア第三ステージ
レオパードトレックのウェイラント選手頭部強打により亡くなりました。26歳と言う若さでした。
ご冥福をお祈りします。
奇しくも一年前の第三ステージで優勝でした。
皆さんも交通事故、落車等に気をつけて楽しいサイクリングをしましょう。
リーフさんのブログを借りてご報告致しました。
勝手に書いてすいませんでした。
ありがとうございました。

| すたぱら | 2011/05/14 21:50 | URL |

ワッキーさんと会った後、私もお店に行ったのですが留守でした~
また今度ね^^

| たいよう | 2011/05/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんちには

私も皆さんと一緒に走ってみたいです。
きかいが在りましたら、鈍足ですが宜しくお願いします。

| すたぱら | 2011/05/16 11:33 | URL |

>ワッキーさん

土曜日はどうもでした~。
そして今日の夕方も。(笑)

体調が良かったら、カガワに冷やかしに行くつもりだったのですが(笑)、
今日見せてもらってヨカッタです。
カッコよかったですよ~。


>すたぱらさん

単独での落車だったし、原因から見ても運が悪かっただけかもしれません。
残念ですが、勝負の世界では運も勝敗を決める重要な要素だと思います。
ただ私達の場合、過信がありすぎて運が良くても助からない事の方が多いです。
この事に一人一人が気付かない限り、こと自転車のマナーは良くならないでしょう。
まずは私達が良い模範になるよう努力しなきゃいけませんね。


>たいようさん

遅くなりましたがお帰りなさいませ~。(笑)
せっかく来て頂いたのにゴメンナサイ。
また今度お話聞かせて下さい。

| リーフ | 2011/05/18 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/110-75e54595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

