お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車断食中~。

久しぶり、まともにPCへ向かっております。

仕事をこなすのは当たり前の事なので、どんなに忙しくても仕事のせいにはしません。
あえて言い訳するなら体調が良くありませんでした。
妻と1ヶ月未満の息子は産後の里帰りしており、その間に体調を崩してしまって、いい意味で良かったのかもしれません。(汗)
自宅に帰れば1人なので、元気なら朝から晩までローラー台でも回す気でいたのですが、
連休中に乗ったのを最後に、自転車には2週間跨ってもいません~。(笑)

実は先日の『セキアヒルズカップMTB2時間耐久レース』で、
参加したD氏が周回中に単独落車をしまして、その際に胸か脇腹を強打したのですが、
その後肋骨が折れていたことが判って大人しくしています。←たぶん。
もちろんそれ以来D氏も自転車に乗れていないので、←たぶん。
リーフもD氏と共に「自転車断食」の修行に入っております。←けど俺は近々乗るけどね。

(ちなみにD氏は骨折した事実を除き、いたって元気ですので心配無用です。笑)

ところで、長崎組と走る予定だった22日の『雲仙HC』は、仕事の都合で行けなくなりました。
ただ元々一緒に参加するつもりでいたワッキーさんは、1人でも参加されるそうです。←ヨカッタ~。
熊本代表としてハリきって走ってくれることでしょう。
長崎の皆さん、ワッキーさんを宜しくお願いしますね~。(笑)


そんなワッキーさんが乗る『GIANT TCR2』がお色直しでカッコよくなりました。
ジデツウ帰りにリーフの店に寄って頂きましたよ~。
s-IMG_4310.jpg

↑真っ白なブラケットカバー。汚れたら…勲章だと考えましょう。(笑)


バーテープも赤に変え、車体のカラーリングとに統一感が生まれました。s-IMG_4309.jpg

以前からブラケットカバーとバーテープを変えたいと言われていたし、
こうする事によって、また新鮮な気持ちで自転車に乗る事が出来ますね。


同時にブレーキキャリパーも「無印」から換装。s-IMG_4311.jpg

『雲仙HC』では当然下りもありますので、ひとまずこれで安心です。

キャリパー交換をはじめ、ブラケットカバーもバーテープも、
今回『カガワの自転車玉名店』でやって頂きました~。(GIANTも玉名店で購入)


知る人ぞ知る「名人 清田さん」がバイク購入からアフターまでバチッとキメてくれますよ~。
もちろんスポーツバイクを買ったら、お次は私達と一緒に楽しく走りに行きましょう~。(笑)

またね。

| 自転車をいじる | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調大丈夫ですか?
自分は痛みもだいぶ無くなってきました(^_^)v
昨日ちょっと自転車乗ってみましたが
ハンドル引くと激痛が・・・もう少しかかりそうです
毎晩ジロ観戦でイメトレ中!AV2~3km上がったはず(笑)

| initialD | 2011/05/20 09:00 | URL |

>initalDさん

本調子じゃないかもしれませんが、いたって元気です。(笑)
昨日夕方、2週間ぶりに30kmほど乗りました。
最後にBBジムから上ってみたけど、グダグダでした。(爆)
思ったより気持ちよく走れたのですが、
やっぱり疲れていたのか昨夜は朝まで爆睡でした。

今月は大人しく、脳内五家原でも楽しんでいて下さい。(笑)

| リーフ | 2011/05/20 10:19 | URL |

やはり小岱山ですか(笑)
下ハン持って平地なら走れたけど
登坂は無理でした(+_+)

日曜は天気微妙ですがニューブレーキ装着のワッキーさんに熊本代表として雲仙ヒルクライム頑張ってもらいましょう(^o^)/

| initialD | 2011/05/20 12:55 | URL |

>initialDさん

なんだ~走れるじゃん♪
下ハンで平地なら35km/h以上で巡航やね?(笑)

雲仙行きたかったな~。(泣)
けど今なら「しんがり」決定だな、オレ。(爆)
ワッキーさんならきっと大丈夫です。
だって会社帰りにBBジムだもん。←やる~ぅ

| リーフ | 2011/05/20 17:28 | URL |

>initialDさん
>リーフさん

こんばんは~
熊本代表のワッキーです(笑)
天気も心配ですが自分の足のほうが心配です~
ホントに登れるのか俺~…
仕事帰りにBBジムからサクッと登ったけど←ウソ

それと先日お店に寄った帰りにパンクの神様に出会いました。
ロード始めて初パンクでした~ (遠征前にパンク修理練習出来たのは良かったけど。。。)

明日は子守だけど午前中11時まで最終調整で走ります。
そのあとは洗車かな~?

| ワッキー | 2011/05/20 21:16 | URL |

>ワッキーさん

昨日夕方にBBジムから上ってみたけど、
あの坂、あんなにしつこかったっけ?(笑)
…てなくらい脚が怠けていました。

天気が気になりますが、初雲仙チャレンジ出来るといいですね~。
日曜の分はちゃんと脚残しといてね~。(笑)

| リーフ | 2011/05/20 22:49 | URL |

大丈夫ですか~?

あららら、体調は大丈夫ですか?
コメントみると既に30キロ走ったということでひと安心です。

今が一番走るのに気持ち良い季節なので、走れないと辛いです。
今日、久し振りに予定が無い休日でしたが、雨が恨めしいです~(ーー;)

| ヒデ | 2011/05/22 10:12 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

おはようございます~。

ご心配を頂きありがとうございます。
すっかり元気になりましたよ~。
とはいえ最近は自転車に乗る機会に恵まれないので、
仲間が乗っているのを見ると、とても羨ましいです。(笑)

今日も楽しみにしていた雲仙HCを仕事でキャンセルしました。
こちらは何とか天気が持ちこたえているので、
今日は仲間の一人が雲仙HCに初挑戦しています。

それにしても、暑いし何より蒸しますね~。

| リーフ | 2011/05/22 10:38 | URL |

こんばんはです

長崎に行きたかったですが、
学生の使命、テストには逆らえませんでした;×Д×
また長崎の皆さんとは
走ってみたいですね~

名人には
お世話になってます 笑

| FELT少年 | 2011/05/23 21:34 | URL |

>FELT少年さん

6月12日は長崎組が荒玉まで走りに来てくれます。
梅雨に入るので何とも言えませんが、
無事に行われる時は、協力がほしいのでぜひ参加してもらって、
また一緒に走りましょう。

| リーフ | 2011/05/23 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/111-6c4ffc8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT