お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第13回サイクルマラソン阿蘇望、申込書が来ました。

熊本を代表するサイクルイベントの1つ、サイクルマラソン阿蘇望
ついに申込が始まりましたよ~。
こうして申込書&ご案内が届きました。s-IMG_0020.jpg

ここ2年間はまともに開催されなかったこのイベントも、今年は無事に開催されることを祈ります。(阿蘇山の噴火が気になりますが…)

相変わらずの人気イベントですので、締切を待たず定員に達すること間違いないです。
特にAコースは近年、閉め切り2週間前(6月はじめ?)に定員オーバーなようです。
参加をお考えの方は早めの申込がいいですよ~。
あと余談ですが、KCA以外のJCA会員は会員証のコピーが必要です。

詳しい内容は熊本県サイクリング協会HPでご確認下さいね~。

。。。。って、リーフは参加するんだろ?

…ですか?

。。。。もちろん!

。。。。参加しません。。。。ゴメンね。

この日は仕事のスケジュールが決まっていて参加できません。
(自転車友のF氏も同じ業界の人間なので参加出来ないはず…)

どなたか参加される方、申込書が必要な方、差し上げますのでリーフの所までどうぞ。(笑)
熊本真夏の祭典、疲労と脱水と乳酸の極み、まだという方は是非ご参加下さい。

そういえばオートポリスでの耐久レースも同日だそうですね。
(こっちも楽しみにしてたのに、ダメじゃん。行けないじゃん。)

今年はツールド湯平あたりまで、イベントお預けかな~。
いっそのこと阿蘇望に対抗してヒルクラライドやっちゃおうかな~。

例えば。。。。

『雲仙8の字』 (2010年5月に走行済み)とか?
『チャレンジ五家原岳with雲仙』 (脳内走行済み)とか?
(熊本県民なのに長崎ばかり行くんですね…。だ…だって阿蘇行くより近いんだもん。)
だったら地元で『チャレンジ小岱山』とか。←まだ完璧に走破したことがありません。(焦)
↑ 3つともクリックしてルートラボで見られます。

今年はイベント参加が少ないぶん、1人で、みんなで、走っちゃいましょうかね~。(笑)
以前探索した「小岱山ミステリーロード」 (勝手にリーフが命名)が、
6月下旬ごろには開通じゃないかな?(間違ってたらゴメンネ。)
また以前みたいに、コース開拓もやりたいな~。

またね。



| 自転車で走る | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リーフさんの代わりに私が行きますよ~~~。。。。
って私もその日は英語の試験があることと忘れてました(泣)

イベントのある日って意外と外せない用事があるんですよね。

ま~ぁ皆で仲良く走りましょうかね。
ありいち+雲仙HCなんてのもあり?

| ワッキー | 2011/05/24 22:35 | URL |

>ワッキーさん

こんばんは~。

もしかしてTOEICというやつですか?
それならば、私がワッキーさんの代わりに…。冗談です♪

ありいちかぁ…しまいちでもイイなぁ。
グルッと小浜まで走って、ちゃんぽん喰ったら雲仙ヒルクラへゴー。
上りで海鮮風味のゲップと、喉から麺が逆流するかもしれませんが…。(笑)
帰りは多比良港まで一直線にダウンヒルです。
梅雨が明けたらいかがでしょう?

| リーフ | 2011/05/24 22:56 | URL |

じゃあ私が

残念!!
私もその日は用事が・・・・
子供たち引き連れて剣道の合宿です。

でも、何で皆ヒルクライムなんだ~~

| たいよう | 2011/05/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

こんばんは~。

皆さんそれぞれいい所まで引き受けてくれるのですがね~。(笑)
皆さん忙しいですね~。
(実は内心、阿蘇望を避けているとか…笑)

ワッキーさんがヒルクラに目覚めてしまった今、(おいおい、勝手に決めるな…との声が…)
チーム荒尾によるヒルクラ荒らしは、もはや誰にも止められませぬ。(笑)

今年の夏は雲仙か五家原で、涼しくそしてグッタリとエンジョイしましょう。(爆)

ヒルクラはもちろんのこと(やっぱりかい…)、
のんびり平坦でもいいので、またみんな勢揃いで走りに行きたいですね。

| リーフ | 2011/05/25 22:14 | URL |

>リーフさん

英語はTOEICです、この歳になって勉強することになるとは…
サラリーマンなんでいろいろと面倒なことがあります。。。

>たいようさん

個人的には坂はきらいなんですがね…なぜかコースに入ってまして(笑)

後、そろそろ6月12日の計画を固めないといけないのですが、どうしましょう?
近日中の土日の昼間に集まるか、第二回荒玉サイクリストミーティングを兼ねて夜に集まるかですね?

| ワッキー | 2011/05/25 22:18 | URL |

>ワッキーさん

こんばんは~。

いくつになっても人生、勉強なんですね。(笑)

伝言板にミーティングの件を立てました。
ご提案いただき感謝します。

| リーフ | 2011/05/25 22:50 | URL |

初めまして!にまめと申します。

現在、熊本に住んでいるのですが、
実家が大牟田にあるので、ときどきロードバイクで帰宅したりしています!

県の北部でロードバイクに乗ってる人がいることを知ってすごく嬉しかったので、コメントさせて頂きました。

大学内の気の合うメンバーで結成した新設チームも、今年の阿蘇望に出る予定だったのですが、
リーフさんは参加されないみたいで大変残念です…

もし、荒尾近辺でお見かけすることがあったら、どうぞよろしくおねがいします^^

| nimame | 2011/05/27 07:27 | URL |

初めはして~

>にまめさん

おはようございます~。

県北は(特に荒尾玉名)私達の地道な努力により、
熊本市内を脅かすほどのローディーで実は溢れています。(笑)←オ~バ~?

私達以外にもよく見掛けるようになりました。
ただソロでコソ練されている方が多いので、
こうしてブログと掲示板を立ち上げ、
仲間とのサイクリングや、長崎との交流サイクリングを楽しんでします。

阿蘇望は申し込みされましたか?
すでに300名を超える申し込みがあっているようです。
人気のAコースがまずはほとんどかと思われますが、
来週中には定員に達しそうな勢いです。

参加されるのであれば、ぜひ皆さんで完走を目指して下さい。
阿蘇望の敵は目の前の坂ではなく、暑さですよ~。(笑)

6月12日には私達のような長崎のチームが、
荒尾玉名に走りに来てくれ、交流サイクリングを楽しむ予定です。
総勢10~15名?になるのかな?(たぶん)
天気次第ですが、ご都合良ければ、
ご実家へ帰ったついでに一緒に走りましょう。
またブログへチェックと遊びに来てくださいね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。(笑)



| リーフ | 2011/05/27 08:55 | URL |

こんばんはです

阿蘇望とオートポリスが
重なったのですが、
阿蘇望を選んでしまうという
Мなわたしがいます 爆笑
わたしは地獄のAコースに出場します 笑
目指すは
完走ですね`∀´
四峠完全攻略です。グッ

| FELT少年 | 2011/05/27 23:47 | URL |

>FELT少年さん

阿蘇望に参加するそんなアナタに、
私から素敵なアドバイスを送ります。(笑)

Aコースは120kmですよね?
スタートとゴールは同じ場所なので、
上り60km、下り60kmと思えば何てことはないのです。
…ということはつまり「1つの大きいタダの丘」なのです。

これできっとアナタは完走できます。(爆)
しかし本当の敵は目の前の坂ではなく、暑さですのでお忘れなく。

Aコースは今週末で一般エントリー締め切るそうだよ。
(残りはKCAとJCA会員枠のみ)
私もF氏も、恐らくD氏も参加しませんので、
とにかく是非完走だけはして帰ってきておくれよ~。

| リーフ | 2011/05/28 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/112-e57cf093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT