お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨が恨めしか~

別に秘密ではない兵器がやってきました。
s-IMG_0027.jpg

こいつを試してみたいけど、なかなか外を走れません。
(小学校の運動会も順延になったし。)

これと別にもうひとつリッチな装備品もやってきたけど、
どちらかというとこっちの方が秘密です。
ただし兵器ではありません。(笑)

しばらく使ってみて、ブログではそのうちにね。

体調も良くなりスッカリ元気になった矢先、
梅雨に入り雨が多くなったのと、土日の度に何かと予定があるので、
最近は自転車に乗ったネタが書けないでいます。(焦)

やっと1ヶ月を迎えた長男もいるので、家でもローラー台に乗る事もままなりませんが、
しばらくは小ネタな話題でリーフにお付き合い下さいませ。(笑)

それと6月12日の「長崎熊本交流サイクリング」も話が進んでいます。
ホントに天気次第なので雨が降らない事を祈りつつ、今からとても楽しみです。

またね。

| 自転車をいじる | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~~~に~~~!!!?

こすみっくか~ぼん!!!?

| たいよう | 2011/05/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

>たいようさん

とても素晴らしい反応、ありがとうございます。(笑)
こすみっくか~ぼんです。
ひょんなことで、このディープな回転体がやってきました。
こいつはしばらくウチにいます。(笑)

| リーフ | 2011/05/28 23:22 | URL |

は~い、リーフさん、何かと忙しそうですね、
(仕事、家庭)が最優先ですからね、
昨日は、熊本&長崎、親睦サイクリングの、打ち合わせ
ありがとうございました。

少し、話して良いですか?、リーフさん達の、協力で地元の
結婚式場&ホテルで、お安くランチ&温泉も入って良いそうですよ、(これで、千円?で話を進めて貰ってますよ)(笑)

チャリよりも、こちらを応援しますよ。(たのしみですよ~)

ウ~ン、あのホイールは、やっぱりコスミックカーボンSL(クリンチャー)ですね。
かなりの、高級ホイールですが、奥さんが良く許してくれましたね???笑

完全な、決戦用ですね、12日に拝見しますよ。

では、また打ち合わせ等、宜しくお願いします。

長崎皆さん、楽しみにしてますので、リーフさん晴れにして下さいませ(笑)

フリーサイクルBちゃんより~

| Bちゃん | 2011/05/29 07:10 | URL |

>Bチャン

おはようございます~。

ホテルのランチと温泉で千円の話は、気に入って頂けたようなので、
これで話を進めておきますね~。

それと気になるホイールの話題ですが…(笑)
ウチのはそこまで良く出来た奥様ではありませんので、
まだディープなものは許してはくれないでしょう。
(事後報告による強行突破という手もありますが…ほとんどコレです。笑)

実はあのホイール、F氏の所有物で借り物なんです。(爆)
以前からせがんでいたら最近になって貸してくれました。(笑)

Bチャンのコスミックカーボン、決戦用バイク?の方が、飛び道具のような気がしますが…(笑)

12日の件はまた打ち合わせお願いします。
う~ん、雨降りませんせように。

| リーフ | 2011/05/29 08:27 | URL |

コスミックカーボンびっくりしました(゜ロ゜;
リーフ殿にはヒルクライムに特化した軽量ホイールがお似合いでは(笑)
もうひとつの秘密兵器は何だろう???

一昨日仕事中に脇腹に激痛が…
完治にはもう少し時間がかかりそうです( ノД`)…
パーツカタログ見ながら脳内自転車組立の日々です


| initialD | 2011/05/29 14:12 | URL |

ハイトリムのホイールはかっこいいっすね~
インプレお待ちしてます。
でも友人のホイールを借りて気に入ったら大変ですよ~
同じものは買いにくいのでワンランク上(アルチメイト?)を買っちゃう(笑);

せっかくの週末が雨でしたね。
私も地元メンバーでツーリング行って飲み会の予定でしたが、延期になっちゃいました。


| ヒデ | 2011/05/29 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

WOOOOO---!!
コスミックカーボンではないですか・・
BASSOについにカーボンホイール搭載ですか☆∀☆
これは私も楽しみです。
インプレッション楽しみにしてます。

| FELT少年 | 2011/05/29 21:24 | URL |

>initialDさん

昼間はどうも~。

コスミックカーボン。
皆さんなかなかの反応です。(笑)

そういえば日曜夕方、F氏が雨に降られながら走ってました。
さすが雨男だな~と感心して見ておりました。(笑)

リーフ妻の人生解析論によれば、
F氏+デュラホイールの組み合わせ時に、雨となる確立が高いとのこと。
イベントにはコスミックカーボンを装備して貰うよう、
F氏に言って聞かせないといけませんな。(爆)

| リーフ | 2011/05/29 21:45 | URL |

>ヒデさん

確かにディープリムはモチベーションが上がりそうになります。
早々に貸してくれたので、早く試してみたいのですが、
天気がそうさせてくれません。
ちゃんと走れたらレビューしますね。(私の脚で良いのかな?笑)

ホイールを買い増すのはそうそうないので、
せっかく買うならフルカーボンホイール(もちろんチューブラーで)が良いですね~。
ほし~い(笑)

しかしながら雨が恨めしいですね~。
午後から雨が止み始め、道も乾いていたので走れるか?と期待したのですが、
風があまりに強くて諦めましたよ。

| リーフ | 2011/05/29 22:00 | URL |

>FELT少年さん

コスミックカーボン。
人気ですよ~。

けど残念ながら私のじゃなくF氏の所有物でして、
一時的に貸してくれることになりました。
(ブログ的には皆さん、とてもいい反応を頂きました。)

せっかくの機会なので、使ってみてそのうち感想を書きたいと思います。
(ただリーフの脚は鈍感なので悪しからず。笑)

| リーフ | 2011/05/29 22:13 | URL |

早い

どうやら、
阿蘇望のAコース締め切られたようです。凄い人気ですね。

| すたぱら | 2011/05/30 20:34 | URL |

>すたぱらさん

一昨年といい、昨年といい、
ここ2年間はキチンと開催されていませんから、
みんなこの時を待ちわびているんですよ、きっと。

私はKCA会員なので、今でもAコースにエントリーすることが出来るのですが、
既に仕事の予定が立っていて参加しません。
楽しみにしている皆のためにも、
今年こそ何事も無く阿蘇望が開催される事を願うばかりです。

| リーフ | 2011/05/30 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/113-9d189662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT