お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R4ハブのフリーを交換。赤と青と黒のフリーの謎とその組合せ。

今日も真夏のように、お暑うございました。
遠くの空を見れば、雲が入道雲ですよ。
九州南部が梅雨明けしたそうで、いよいよ今週は梅雨明けかな??

さて、前回フリーボディを交換した理由を明かしました。
CS-6600 10速ジュニアスプロケットはクロスレシオで、のんびり走るには面白いかなと思ったのと一度試してみたかった…という考えから行ったものでした。
結果はとても良かったのですが、交換に至るまでの道程は思いのほか時間が掛かりました。
実はR4ハブに装着されたフリーは「10S ONLY」と表記があるものの、同じ10速であるジュニアスプロケットは装着出来ないらしい…。
それはナゼか?本当は装着出来るんじゃないか??
ネットで情報を集めてみても、装着例はおろかジュニアスプロケットのインプレすら見かけない。
何しろ情報が乏し過ぎたのでした。

s-IMG_4331.jpg
↑ CS-6600のジュニアスプロケット14-25T。コレを付けてみたかったんですよ~。

今回は交換にこぎ着ける過程で得た情報と、こうしてリーフ自身が身を持って交換した体験談を紹介したいと思います。
巷で情報が錯綜している??イーストンロードホイールのシマノフリーとスプロケットの関係が、この場で終止符が打たれるのか(笑)

例えばR4SLハブで9速を使いたい方(いるかな~?)、私のようにジュニアスプロケットを使いたい方、装着の可否や組み合わせがここで判ります。

これから先の内容につきましては有料コンテンツとさせて頂いております。
フリーとスプロケットの装着可否、注意点などのノウハウを写真付きでご覧頂けます。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

| 自転車をいじる | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

