お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルベな方々と、一緒に走ったよ~。(報告が遅くなったけど…)

この話は、先週の日曜日のこと。
仕事がかなり忙しく、順番に少しずつ記事にしていたらこのタイミングになりました。

荒尾~別府の輪行ライドの翌日。
長崎・大村のサイクルショップ「サイクルフレンドタカタ」主催のミッドナイトブルベが行われ、長崎の自転車友Bチャンをはじめとする、フリーサイクルのナイスガイな方々が参加されました。
そのルートにおいて、佐賀から南下し、大牟田、荒尾と通過し、長洲港からフェリーに乗るとの事。
今回は公認ブルベでは無いものの、ルールとしてやってはいけないんだけど(笑)、途中で合流して長洲港まで一緒に走ろうということになりました。

ちなみに大牟田荒尾の通過は早朝5時~6時?
Bチャンたちの予定では、6時始発の有明フェリーに乗るのが希望だそうです。(笑)

s-IMG_4731.jpg
当日の早朝5時にリーフの店の前で、自転車友D氏と待ち合わせ。
キューシートの指示にもなっている国道208号に沿って、大牟田方面へ走りました。


途中、Bチャンからのメールで「大川を過ぎたところ」とのこと。
時間を調整するかのように、そのままゆっくり北上し続けました。

s-IMG_4733.jpg

このまま走れば国道208と209の分岐あたりで合流するかもね。
…何て走っていると渡瀬のローソンで、前方から自転車の集団が走ってきました。
立ち止まって確認すると、同じブルベで別の参加者の集団でした。(かなりいいペース)

ここでD氏と二人で達した一つの結論…それは…

「あのスピードにBチャンは付いて行けない。Bチャンはまだまだ後ろだね(笑)」

ひとまず分岐まで走ってみて、逢えなければ帰ろうということになりました。
しばらくして分岐まで走ってみると、先のほうからまたも自転車の集団が。
するとフリーサイクルのメンバーでした。

久しぶりに会ったフリーサイクルの皆さんと談笑していると、Bチャンも到着。
サポートカー役で介援隊さんも一緒でした。

ここからは長洲港を目指し、皆と一緒に走りました。
リーフとD氏は、地元?ということで先頭を行きます。

s-IMG_4735.jpg

途中、信号で集団が切れますが、ペースを合わせてなるべくまとまって走ります。

荒尾に入り、市屋ガードまで来ると、ワッキーさんと合流。
ワッキーさんも合流するつもりで逆走してきたそうです。

そして7時過ぎに長洲港に到着。
次の出航までまだ時間があるので、港前のコンビニで食事と補給をしながら談笑しました。

記念にフリーサイクルのメンバーと写真を撮りました。
s-IMG_4738.jpg
1列目左からD氏、リーフ、Bチャン、Y長さん。
2列目左からK賀さん、S藤さん、Y口さん、ikeちゃん
3列目に立っているのが、左がワッキーさんと、右がHIDEさんです。
(まだ全員の顔と名前が一致しないので…ゴメン。Bチャンのブログから参照しました。)


ほかにサイクルフレンドタカタの店長さんや、スタッフさんたちも居られました。

いよいよフェリーに乗船です、ゴールまで頑張れ~!
s-IMG_4740.jpg

ターミナル横から見送ると、デッキには介援隊さん(左)とBチャンが。
s-IMG_4742.jpg

公認ブルベなら道案内やサポートカーの併走はルール違反だけどね。(笑)
けれどちょっとしたミニ交流サイクリングになりました。

短い時間でしたが、一緒に走ることが出来て楽しかったです。 またね。

| 自転車で走る | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先週はお疲れ様でした。
リーフさんも私も前日に結構な距離を走ったにも関わらず、早朝から元気に走ってるとはお互い好きですね~(笑)
土日は家族サービスと私用などで一切自転車に乗れず…(泣)
平日も何だかんだ仕事が忙しく、ジテツウも出来ない状態でしたが、明日から再開する予定です。
来週の土日あたりはどこかに走りに行きたいですが、子供の夏休みが始まったんで直前まで予定は立てられないかも?
う~んストレス溜まる…

| ワッキー | 2011/07/24 22:17 | URL |

こんばんはです

あれ?T口さんも参加すると聞いていたんですけど
来られてないようですね~
ブルベやってみたいですね~
まさに
己への挑戦ですかね。笑

| FELT少年 | 2011/07/24 22:33 | URL |

は~い、チームAスタイルの、リーフさん、D井さん、ワッキーさん、先日は交流サイクリング、道案内等、ありがとうございました。(ブルベでは、違反ですが反省してます 笑)
そうなんですよ?、ブルベプロの方は、本当に速くて、凄い人達ですよ。(最初から、付いていく事をあきらめましたよ 笑)
リーフさんの判断は、正解ですよ(あのスピードは無理です笑)
色んな事がありましたが、今思えば本当に楽しい、時間を皆さんと、共有出来た事に、感謝してますよ(笑)

タカタ店長さん、スタッフさん、Aスタイルさん等、皆さんの
お陰で完走出来たと思っています。(一応ね?笑)

大村タカタさんで、正規のブルベが開催される時は、皆さんも一緒に参加して下さいませ、
Bちゃんも、(参加拒否?、出入り禁止?)でなければ?
頑張りますので、宜しくお願いします。

改めて、有難う御座いました。

またね

| Bちゃん | 2011/07/25 16:48 | URL |

>ワッキーさん

先週はお疲れ様でした。
やっとブログアップできました。

リーフはここんとこ、サンデーライダーと化しています。
(この間の土日は走ってません。)
しかも最近は隔週サンデーライダーです。(笑)

なのでまた店が休める時があれば、先日の輪行ライドのように、
一日でドカン!と乗ることがあるかもしれません。
(調子に乗って、またいろいろと考え中です。笑)

| リーフ | 2011/07/25 21:43 | URL |

>FELT少年さん

公認かどうかはともかく、
とりあえず気軽にナンチャッテなブルベなら、考えてみてもいいかな~と思う。
ひとまず今のリーフは、旅とヒルクライムが楽しいかな~。


| リーフ | 2011/07/25 21:49 | URL |

>Bチャン

先週はお疲れ様でした。
久しぶりに長崎組の皆さんと走れて、とても楽しかったです。

皆さん無事に完走出来た様で、何よりです。
周りの皆さんも凄いけど、Bチャンだって十分に凄いですよ。
さすがです。

また参加できそうな企画がありましたら、
熊本から乗っかりに行きますので、
その時はどうぞヨロシクです!

ほかのフリーサイクルのメンバーにも、宜しくとお伝えください。

| リーフ | 2011/07/25 21:55 | URL |

自転車の話とはちがうけど、
玉名の皆さん。
せんたま
甲子園出場おめでとうございます。
甲子園頑張って下さい。

| すたぱら | 2011/07/26 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/137-3545f573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT