お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホエイプロテイン100%、円高サマサマです。

リーフはトレーダーではありません。
…が、外国為替はよく見ています。

何となくご存知の方も居られるでしょうが、今週はじめに76円台の円高になりました。
時々お世話になる大英帝国の通貨、ポンドも軒並み125円台の円高。
円高のいま、海外での買い物、個人輸入はお買い得です。

3日の経済トピックスにおいて。
「日本政府、為替介入を示唆」

この見出しを見た時、リーフは動きました。
「向こうが動く前に、こちらから動かねば!」

右手のマウス。

左クリック。

カチッ!

トレーダーでも無いリーフが、為替に反応してパソコンで行ったこと、それは…。


s-IMG_0303.jpg

カリフォルニアからプロテインを買いました。(笑)

Twinlab(ツインラボ)100% Whey Protein Fuel
s-IMG_0297.jpg

そしてこのサイズ。2268g! ドーーン!
コカコーラ350mlも真っ青です。
ひっくり返すと何だかウォーターサーバーのボトルみたい。(笑)それくらいデカい。

これがなんと2個もやってきました。
味は定番のチョコレート味と、ちょっと冒険してチョコバナナ味をチョイス。
s-IMG_0299.jpg

今まではサ○スのプロテイン1kgを、ドン○ホーテの携帯会員価格で買っていました。
けど今回のはスケールも、たんぱく質含有量も、コスパも桁違いだぜ~。

1スクープ(33g)中、良質なたんぱく質が25gも取れる高い含有量。
ジャパニーズメイドなら2~3杯でもちょっと足りない。
そして何といってもそのお値段、3000円ほど。(当時のレートで、チョコバナナ味の場合)

早速ニューフレバー、チョコバナナ味から飲んでみた。
まず驚いたのは1スクープ33gが、200mlの水でサッと溶けてしまったこと。

これはスゴイ!!

そしてテイスティング。

…!…こりゃまんまバナナ味だな…でも…これは…なかなか…味が濃くて美味い。ぷは~ぁ

吸収を遅らせる為に、牛乳で溶かしたらもっと美味しいだろうな~。

ちなみに今回の荷物は現地時間3日午後に集荷されて、日本時間6日午後に到着しました。
利用したのはDHL。(リーフの所に配達してきたのは佐川急便)
荷物の追跡表示も細かく、配達があまりに爆速なので、海外からの荷物とは思えないほど。

今回お世話になったのは、日本人の利用者も多い『iHerb』(アイハーブ)
初めての購入時に限り使える$5ディスカウント・クーポンを使うとさらに安く買えます。
$5ディスカウントクーポンコード IGO926

ご覧の方で利用される時は、このクーポンを自由に使って下さい♪
お会計の際にこのクーポンコードを入力後、再計算すると$5さらに安くなります。

最近のリーフは週末ライダー、もしくはサンデーライダーと化しています。(笑)
そして明日は日曜日。
またもや1週間ぶりに自転車に乗れますよ~。 またね。

| リーフの日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/144-6036c605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT