お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

REEF号、本日回送中。

先日の『俺たちの200km』の帰り道。
帰る方向が同じだったD氏を誘って、帰り道にある妻の実家でBBQをしました。

もともとお盆ということもあり、身内も集まって昼間から行われていたのですが、
200kmの約束が早かったので、リーフはBBQに参加せず。
その代わり帰りに寄ることにしていました。

長洲港からの帰りは、もちろんヘトヘトの二人。
せっかくのでBBQとビールを餌に、D氏を誘って帰ることにしたのです。
D氏は飲酒をしたので、帰りは軽トラにバイクを積んで家まで送ってあげました。
(リーフは飲酒してませんよ~)
s-29546_BBQ07.jpg
↑ これは、だったらいいな♪というイメージです。(笑)

リーフもその夜は、REEF号を妻の実家に置いて帰って車で帰宅。
翌日とかに取りに行こうと考えていたのですが、何だかんだと雨ばかり。
結局3日ぶりに自宅に乗って帰りました。



日中の用事を済ませたあと、妻の実家に寄った際にREEF号を取りに行きました。

s-IMGP0014.jpg

自宅までは4.63km。(笑)
なのに上から下までサイクルウェアでバッチリキメている自分。
妻の母からはボトルいっぱいの麦茶を入れてもらいました。

ホントは小岱山を1本だけ上って帰るつもりだったけど、どうも雲行きが怪しい。
s-IMGP0016.jpg

今にも雨が降ると判断して、自宅方へハンドルを切り直します。

案の定、自宅そばのショッピングセンターでポツポツと雨が。
家に戻って着替えている時には、バケツを返したような大雨になっていました。

せっかくゼリー飲料やら塩タブレットやら、準備して走ったのに~。(笑)
ボトルいっぱいの麦茶は、家でチビチビと飲みました。(ありがとーお母さん)

ところでコンデジを変えました。

s-IMG_4928.jpg
ペンタックス RZ10 クラシックブラック

まずは1万円以下と安かったのと、トイカメラっぽいデザインが気に入って。
あとは操作性のカスタマイズが豊富なのと、本格的なフィルター群で遊べるところ。

s-IMG_4930.jpg

光学10倍ズームを備えながらも軽量で、1cmマクロも魅力的だったので。
ラバーグリップとレンズ周りのボディーの作りから、一眼レフのような構えも出来そうです。

こちらのブロガーさんが、判りやすく評価しています。→ Vision42's photo garage

これからはコイツでブログ写真を撮っていきますね~。 またね。 

| リーフの日常 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは、「俺たちの200K」、完走おめでとうございます!(^^)!
13日は暑かったですね!それに雨も降りました!他の皆様にもよろしくお伝えください。

(注)Y口さんについて行ってはいけません。勝手に先に行かせてください(笑

写真を見ていて気付いたのですが、ボトルはCAMELBAKの「ポディウムチルジャケット」じゃありませんか?ちょっと気になってる(かなり)商品です。それと、コンデジいいですね!

又、ご一緒に走りましょうね!

| HIDE | 2011/08/16 23:24 | URL |

>HIDEさん

はい、とても暑かったですが何とか完走しました。
ありがとうございました。

小浜から口之津までもY口さんが先頭を飛ばして行きましたが、
ウチのD氏とF氏が喰らい付いて走ってました。
私はブログにもあるように、最終列車の最後尾でしたよ~。(笑)
最後はY口さんの引きで、フェリーに間に合ったような感じです。

ポディウムチルジャケットボトル、ぜひオススメします。

少し値段が張りますが、使ったら目からウロコです。
口に咥えて、ボトルを握るだけで中身が出てきますし、
栓の開閉が必要なく、ひっくり返しても漏れません。
容量も若干大きめなので、真夏の五家原でも安心です。(笑)

| リーフ | 2011/08/17 00:16 | URL |

「真夏の五家原」は今週参加の予定です。その言葉に魅かれて早速、ア0ゾンでポチりました。カラーは、レーシングレッドです。これで、ボトル仲間ですね(笑
参考意見、ありがとうございました!

| HIDE | 2011/08/17 12:41 | URL |

>HIDEさん

お~、さすが決断が早い。
サイクリングだけじゃなく、ボトルでも仲間になってしまいましたね。(笑)
到着したら本番前に、一度試飲してみるといいです。
力任せに握ると、口の中に勢いよく飛び出して咽せますので。(笑)
慣れると栓の開閉から解放され、飲みたいときに素早く飲めます。

21日は私も参加出来ないか検討中です。

| リーフ | 2011/08/17 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/148-93fb6313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT