お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツール・ド・佐伯2011の案内。MなアナタはSコース?

大分県佐伯市で行われる『ツール・ド・佐伯』が今年も行われますよ~。

s-saeki_2011.jpg

詳細はこちらへ→公式サイト

昨年までのAコースがBコースにダウンカテゴリー。
難易度を増したNew Aコースと、悶絶スペシャルなSコースが新設されました。

New Aコースは佐伯市をほぼ一周する海岸線&本格的な山岳を擁するコース。
新設されたM…いや、Sコースは驚異の190km!
Aコースに九州最東端・鶴御崎の往復を加えた、お腹いっぱいのスパルタコースです。(笑)
(Sコースは募集人数が少ないので注意)

リーフのオススメはBコース。
上記と比べれば100kmとはいえ、Bというだけで大した事が無いように感じますが違います。
海と山、佐伯の良いところがバランス良く織り込まれています。
今回は前半に空の公園、鶴御崎を走りますが、ここは特にオススメです。

昨年走ったレポートをブログアップしています。↓
『ツール・ド・佐伯inかまえ』に行ってきました!~詳細レポート~

s-IMG_2953.jpg
↑オススメのスポット「空の公園」。空と海の大パノラマは感動します!(昨年の参加写真)

平坦と上り下りのメリハリがあり、海沿いの平坦はのんびりと、空の公園、鶴御崎、蒲江の山間部は本格的なヒルクライムなので、欲張りなライダーにはちょうどいいかな。

たかがBコース!たかが100kmと思う無かれ、お腹いっぱい走れて、良い思い出になります。

昼食エイドのおもてなし、抽選会の景品も魅力です。
(1等はお正月用の寒ブリ1本です!ほかにも伊勢エビや貝の詰め合わせもあったかな。)

ただし熊本からは結構遠いので、前泊されることをオススメします。
(スタート・ゴール会場の施設に安く宿泊出来ますよ)

2年連続で参加してきたけど、今年も参加を検討中のリーフです。 またね。

| サイクリングのご案内 | 18:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは日程が合わないな~
残念!

| kenちゃん | 2011/08/21 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/149-5a14208e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT