曇りのち曇り、ところにより大雨(笑)。ミーティング明けライド。

先週末、3日土曜日に荒尾玉名サイクリストミーティングをしました。
…っていうか、大人の自転車仲間による飲み会なんですけどね。(笑)

場所は荒尾にある『割烹居酒屋 徳蔵』

kenちゃん、ワッキーさん、ノブさん、銀輪太郎さん、D氏、F氏と集まって、

まだ1軒目にも関わらず、4時間以上も居座ってしまいました。(爆)
ま~、それだけ盛り上がったということでしょうか。
実際のところ、とても楽しい集まりでしたよ~。
(ちなみにこの1軒目でお開きですよ~。2次会はありません)

さてさて、翌日はD氏とワッキーさんと3人で、朝から走りに出掛けました。

緑ヶ丘のセブンイレブンに7時集合。

三池金山線経由で、上内峠手前からみかんロードへ。
本当はオレンジロードなんだけど、天水のオレンジロードと呼び分ける為、勝手に命名。

下り終えて山川に出る頃には、雨に降られて次第に本降りになってきました。
予定では山川から立花にひと山越えて、矢部谷峠経由で三加和に走るつもりだったけど、ひとまず南関へ向けて走りました。
少しは雨も小降りになるかな?と期待してたけど一向に変わらず。
さらに期待を込めて、坂下経由で玉名市内へ走ると雨が止んだ上に、路面が乾いてる。
けど3人とも上から下までグショグショです。(笑)

途中寄り道して、玉名温泉の足湯へ。

これからカガワの自転車玉名店に寄るので、せめて脚だけでも綺麗にして行きましょう。(笑)

まだ開店準備中のカガワに寄って、ひとしきりおしゃべりして楽しみます。

リーフはストックしていたチューブを切らしたので、ついでに購入していきました。

最近存在を知った、BSエクステンザの超軽量チューブ。
チューブにしては少々お高いのですが、バルブ高48mmで53gという重量が魅力。
ちょうどカガワに在庫あったので、迷う事無く2本分買っていきました。

帰りはひとまずここで解散。
リーフは集合場所のコンビニでD氏と別れました。

今回は今年のツールド国東以来、久しぶりの雨の中でのサイクリングになりました。
前回の五家原ヒルクライムの時でさえ、雨に降られることはなかったのに。(笑)

最後になりましたが、ご参加の皆さん。
サイクリストミーティング、お疲れ様でした~。 またね。

| リーフの日常 | 23:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

何時も楽しく読まさせて頂いております。
はっきりとした時間は決まってないのですが、地元の自転車屋さんのお誘いで
18日に玉名に行くことになりそうです。
ブログ内にある足湯の温泉の場所を教えて下さい。
行ってみたいと思います。
無料ですよね。
宜しくお願いします。

| すたぱら | 2011/09/07 08:16 | URL |

>すたぱらさん

おはようございます。
足湯のある場所は、「立願寺公園」内に設けられた「しらさぎの湯」です。
白鷺荘別館や司ロイヤルホテル、司ボウルが立ち並ぶ交差点の横になります。
玉名温泉の中心を通る道沿いにありますので、すぐ判るかと思います。

無料ですので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

| リーフ | 2011/09/07 08:52 | URL |

こんばんはです

これは学生人も集まらないと・・・笑
雨のなかお疲れさまでした~
あの日は微妙な天気でしたね;^^

| FELT少年 | 2011/09/07 20:40 | URL |

ミーティングは楽しかったね~

あれだったら毎週でもいいんだけどね~(笑)

| kenちゃん | 2011/09/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

すれ違い

私は天水オレンジ経由で金峰山に行ってましたが、
やっぱり雨に降られてびしょびしょでした。

帰り道は天水~大牟田区間すべて強い向かい風で
ジャージはすっかり乾燥してしまいました(涙)

| ナイトライダー | 2011/09/10 18:00 | URL | ≫ EDIT

>FELT少年さん

返事遅れてゴメンね。今週マジで忙しかったんだ。
学生も参加出来るミーティングも考えてみらなんね~。
雨は降ると判っていたら走らなかったかもしれんけど、
なかなか久しぶりのウォータースプラッシュぶりの走りでした。
(笑)

| リーフ | 2011/09/10 19:29 | URL |

>kenちゃん

ミーティング楽しかったですね。
意外な繋がりもあったり、バレたり。(笑)
またせなんです。

それから今朝は寄ってもらって、どうもでした。
しっかりカウントさせて頂きました~。

| リーフ | 2011/09/10 19:31 | URL |

>ナイトライダーさん

同じオレンジでも天水の方だったんですね。
やはり雨に降られましたかぁ。
予報と違って、何で???って感じにズブ濡れになりましたね。

ジャージが乾いた頃、信号停車や休憩の時に、
ツツツ~っとお股を水が伝い落ちてくるたび、ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました。(笑)

| リーフ | 2011/09/10 19:40 | URL |

2日続けてお仕事中に押しかけてしまってすみませんでした。
あれからジムで汗を流しました(途中Kenちゃん親子に遭遇(笑))
昨日がダメダメだったせいか、試験の呪縛から解き放たれからか、ベンチまで16分45秒で過去最高記録を3分更新しました(驚)←皆に比べたら遅いけど(笑)
個人的には調子が回復気味だったのでそのまま蓮華院まで出て農免道路を野原経由で帰宅しました。
やっぱり毎日少しでも乗ったほうが足も心臓にも良さそうです。明日から天気が良さそうなんでジテツウ頑張りますよ~

| ワッキー | 2011/09/11 20:51 | URL |