お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく自転車三昧。リーフの連休の過ごし方。

お盆休み以来、リーフにとっては久しぶりの連休。
2週間ぶりにまともに自転車に乗りましたよ~。

しかし連休中は天気が良くない感じ。
けど最初からローラー台錬でやり過ごすつもりなので、そこんとこは問題ナシ。(笑)

早速、EDGE500に組み込んだ新しいトレーニングメニューを実践して過ごしましたよ。
s-IMGP0307.jpg
↑ローラー台の負荷切り替えレバー。男は黙って負荷全開!(ウソ)



予め組み込んだトレーニングメニューに従って、EDGE500が計測とアラートを受け持ってくれるので、乗り手はペダリングにだけ集中できます。
メニュー内容は基本的に、ケイデンスの指定、ギアの指定、ローラー台負荷の指定、実施時間からなり、各ステップの間にはレストが入ります。

s-IMGP0306.jpg

18日(日曜)は朝から2時間半、夕方前に1時間半。
19日(月曜)は朝から外をサイクリング、夕方に1時間半、ローラー台錬をやりましたよ~。

キツかった~。(笑)


日曜の夜は家族でカガワの自転車玉名店にお邪魔して、娘の次期主力機材を物色。(笑)
s-IMGP0308.jpg
息子が清田さんに大人しく抱かれていました。(爆)


月曜の午前中はローラー台に乗らず、お外にサイクリング。
南関三加和方面へ走りに出かけました。
途中、峠の茶屋へ走りに行ったワッキーさんからメールを貰い、カガワで落ち合うことに。
それからワッキーさんは小岱山へ、リーフは真っ直ぐ家路に就きましたとさ。(笑)

自宅を出て、南関三加和~和水~新玉名駅まで来た時には、AVE30.8km/hをマーク。
三加和温泉までの所要時間も自己最高だったしね。

向かい風?そんなの関係ないね。←ホントはキツかったよぉ~。

帰ったら娘と自転車の練習をする約束だったので、駆けつけ1杯のプロテインを飲み干してから一緒に練習しました。

本格的に練習を開始して、正味15分?(笑)
s-IMGP0310.jpg
こぎ出しからちゃんと一人で乗れるようになりましたよ~。ヨカッタヨカッタ。

リーフもローラー台錬と外での走り込みをコンスタントに続けなきゃ。

またね。

| リーフの日常 | 19:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです
清田さんに抱っこされてますねww
いや~
リーフさん私より鍛えてますよ;^^
これは負けられませんね!

| FELT少年 | 2011/09/20 02:18 | URL |

>FELT少年さん

荒玉サイクリストのオジサン部は、いまスゴイ事になってますよ~。

リーフは来月、湯平が控えているので、ただ今のうちから走り込んでいるだけです。(笑)
あそこはマジでキツいですから~。

最近はワッキーさんが一番頑張っていると思いますよ~。

| リーフ | 2011/09/20 11:56 | URL |

>リーフさん
いえいえ二時間以上も景色が変わらない状態で漕ぎ続ける精神力はワッキーにはございません(笑)

とは言うものの今日は夕方早く帰れたので昨日までのリハビリ兼ねて強風の中ポタリングに出かけました。
ポタリングのつもりでした・・・市屋ガードまでは。。。
がっ!市屋ガードを降り始めると大型車が40km/hぐらいで進みます。大型車の後ろに2台の軽自動車がいい感じの風除けでワッキーを引っ張ってくれます。
ここで「どこまで付いていけるかな?」と馬鹿な考えが頭の中を…結局長洲中学校前まで軽自動車の後ろを40km/h前後で踏みまくってしまいました。。。

全然リカバリーになっとらんし(爆)

| ワッキー | 2011/09/20 22:28 | URL |

こんにちは

皆さん
凄いなぁ。
一緒に走りたいですね。でも鈍足です。
お尻も相変わらず痛みがありますし。
ついにEDGE500を購入しましたけれど。
ステムが短いのでステムに取り付け不可能みたいなぁ。
アクセサリーパーツを購入しないといけないかもしれないです。

| すたぱら | 2011/09/23 17:45 | URL |

>すたぱらさん

こんな私たちでものんびり走る事だってありますよ~。
日頃頑張ってコソ錬しておけば、のんびり100kmでもサクッと走れてしまうかも??

EDGE500を使いこなせれば、きっと違った楽しみが増えますよ。

| リーフ | 2011/09/24 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/159-1d3a197e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT