お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本国際ロードレース2010に行きました。その1

昨日までになんとか仕事を終わらせることが出来まして、予定通り今日のロードレース観戦に見に行くことが出来ました。
今回は自転車友のD氏とそのモバゲー友の高校生ロード乗りN君と3人で行きました。

いろいろと楽しいことがあったのですが、まずはレース内容の方からご紹介したいと思います。
s-IMG_2664.jpg


リーフたち一行は無事にスタート前20分くらいに会場に到着したのですが、会場へ向かう周辺の道で選手数名がウォーミングアップしており、途中リーフたちの前や後ろを一緒に走ることが出来ました。←感動~!

そしてスタートの時間が迫り選手達が集まり始めます。
もちろん集まるのは選手ばかりでなく、先導のパトカーやニュートラルカー、マビックカー&バイクなども陣取りはじめます。
s-IMG_2631.jpg

。。。。そして、スタート!
s-IMG_2637.jpg

1 周12.9km × 12 周= 154.8kmを国内外の15チームでの競技が始まりました。

会場ではMCの飯島美和さんと実況解説のEQAエキップアサダ代表の浅田監督のトークが流れ、あちこちウロウロしていても選手の動向や解説を知ることが出来ました。
s-IMG_2675.jpg

時間は14時前になり、レースも残り2周くらいになってきてフィニッシュラインそばに陣取りました。

先頭集団は11名になり、ラスト1周に入って最終的にニッポー3名、シマノ2名の5名が抜け出し絞られたとアナウンスされる。

。。。。そして、来た!!
s-IMG_2689.jpg

ニッポーの宮澤選手とシマノの畑中選手とのゴールスプリントに持ち込まれました!!
s-IMG_2690.jpg

登りゴールなのに凄いスピードと迫力です!!
s-IMG_2691.jpg

フィニッシュライン直前!両者ともバイクを投げ込む!!
s-IMG_2692.jpg

ゴ~~~ル!!
ほぼ同着です!!宮澤選手がガッツポーズを見せましたが、結果は写真判定になりました。
s-IMG_2693.jpg

ゴール後、スタッフとゴールシーンの写真を見て「どうなんだろ?ビミョ~」とか話していましたが、その表情からは余裕が垣間見えていました。
IMG_2698_convert_20101010225925.jpg

。。。。で、結果は優勝、チーム・NIPPO宮澤選手!2位シマノレーシング・畑中選手、3位同じく鈴木真理選手でした。
s-m21220101010145537.jpg
自転車ロードレース応援ライブブログ2010より

今日は暑いくらい天気も良く、絶好のイベント日和で何よりでした。
熊本国際ロードはまだ続きます。またね。

| 自転車で走る | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

玉名在住のトライアスリートです。

宮澤選手とカメラ見ながら笑ってるのは、スタッフさんじゃなく、私です(笑

彼とは、数年前よりご縁があり、金峰山を一緒に走ったり、食事したりしてます。

レース後、Jスポーツの生放送の為、東京へ戻った彼は不在でしたが、彼のフィアンセや、
福島晋一選手と、熊本市内で、本人不在の祝勝会してました(笑

写真を、私のブログで使用してもよろしいでしょうか?

機会がありましたら、一緒にサイクリングしましょう。

よろしくお願いいたします。

| ターザン | 2011/10/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、よろしくどうぞ。

>ターザンさん

はじめまして~。
熊本国際ロード…そんなことがありましたね~。

チームスタッフさんと見紛うほど、仲の良さが伺えますね。
日本を代表する方となので、羨ましい限りです。
ご本人様というお申し出なので、画像はご自由に使って頂いて結構です。

荒玉界隈ですので、これを機に今後とも、ブログ共々よろしくお願いします。

| リーフ | 2011/10/24 12:37 | URL |

ターザンさんだ~!


今度リーフさんに誘われたら、誰と一緒か確認しよう~(笑)

| kenちゃん | 2011/10/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

お願いします。
私を探さないで下さい。

↑意味不明。(笑)

| リーフ | 2011/10/24 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/16-47ee55d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

