秋晴れの下、今日は荒平峠~鹿北広域農道へ。

連休といってもリーフの店はカレンダー通りの営業。
土曜日は普通に仕事です。

…で、23日金曜はD氏とワッキーさんと3人で、久々に山鹿方面を走りました。

いつものように荒尾緑ヶ丘セブンイレブンに午前7時集合。
近頃は早朝の気温が低くなり、涼しく…というより寒くなりましたね。(苦)
スタート時はアームウォーマー、ウインドジレを身に着けて走り出しましたよ。

まず最短ルートで国道3号線に出る為、南関から春富経由で三加和へ向かいました。
秋晴れの清々しい気候の中を走って行きます。

↑ガーミンEDGE500のGPSログより

今回は道の駅かほくをパスするので、小栗峠を行かず手前の柏木峠から国道へ。

これから荒平峠へジワジワと上って行きます。

途中、県道沿いにある水汲み場「冷や水湧水」で給水と休憩。

山はいいね~。
ホントに気持ちがいいです。
彼岸花が咲く秋らしいのどかな風景を見ながら、ジワジワと上っていきますよ~。

荒平峠を越え、菊鹿へ下りると今度は鹿北広域農道へ。

初めて通るルートですが、車の往来も少なく道もキレイで走りやすい~。

3人でおしゃべりしながら上ると、いつのまにかトンネルまで到着。
キツさも紛れて、案外サクッと上れちゃうものです。(笑)

トンネルを抜けると。。。。

ビュ~ン~と気持ちいい下りです。

あ~楽しい~。

農道は山鹿の日輪寺近くに出て、そこから国道を突っ切って平山温泉へ。
平山温泉まではD氏のガーミンEDGE800のナビ機能が大活躍でしたよ~。欲しい~。

…で、目に付いたソフトクリームの看板がある商店で休憩。
この日、唯一お金を出して買った補給です。(笑)美味しかったよ~。

そしてこのお店の看板犬。
とても愛嬌のいいヤツでしたよ~。

ここから三加和に出て、朝と同じ道を南関経由で帰路に就きました。

リーフは帰ってから夕方まで仕事をして、夜に娘とねこカフェ「カフェだにゃん」へ。
娘の買った100円の餌に、ワラワラと集まる猫スタッフの方々。(笑)

朝から晩まで、よぉ~遊びました。
また仕事頑張るバイ。

おはようございます

練習あるのみですね。
週末レーサーになっとります。
GPSですが、スマートフォンをお持ちであれば、
マップファンがお勧めと聞いたことがあります。年間の有料 か月々かは分かりませんが、カーナビと変わらない性能を持ってると聞いたことがあります。

始めの購入料は2300円です。

| すたぱら | 2011/09/25 07:08 | URL |

>すたぱらさん

練習している人と、毎日乗っている人には敵いません。(笑)
イヤにならない程度に、コンスタントに走っていたいものです。

| リーフ | 2011/09/25 22:37 | URL |