仕事のあとの夕方ライド。玉名バイパスを往復。

24日土曜は通常通りお仕事。
この日は朝から柳川で1時間ほど作業をし、正午から玉名で別の作業。
思いのほか早く片付いたので、夕方から自転車に乗ることに。

早めの閉店作業をしていたら、ワッキーさんが自転車で立ち寄られました。
何でも『+C』主催のサイクリングに参加してきたそうな。←毎日よく走ってますね~。
さすがに3連休とも走れないらしく、明日は家族サービスだそうです。(笑)

…で、ワッキーさんと別れ、いそいそと準備が出来たらリーフも出発です。

山は前日に走ったので、今日は短めに玉名バイパスでも往復しようかな。

玉名バイパスを往復といっても、蛇ヶ谷公園入口のセブンイレブンで折り返しました。

往路は下り基調なコースと若干の追い風を使ってスピード錬。
早いペース、ケイデンスで、黙々と…いや顔をクシャクシャにしながらモガキます。(笑)
後半の上りではさすがに失速して、もはや無酸素状態。
あきらめず下ハン&ダンシングで最後まで追い込む。
最高心拍は194bpmに達し、久々に190以上をマーク。

キツかった~。 ←脚がガクガクプルプルしてます。

復路は上り基調を利用し、ローラー台錬のように重めのギアを淡々と回して行きました。
当然ケイデンスはやや落ちるので、こういった時ほどキレイなペダリングを意識します。
少しヒンヤリとした、夕方の澄んだ空がキレイです。

玉名バイパスが終わると、練習ライドはここで終わり。
あとは家までマイペースで帰りました。

帰るとタイミング良くお風呂が沸いており、夕飯もスタンバイOK。
自転車から帰ってきてコレだと何だか嬉しいんだよね。

今日も一日ガンバりました。 またね。