お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後は、一年ぶりに小岱山ミステリーロードへ。

昨日といい今日といい、秋晴れの良い天気が続きますね。
運動会もさぞ盛り上がったことでしょうね~。

午前中リーフは家族と共に、相良観音へ安産のお礼参りに行きました。
ss-IMGP0471.jpg

帰りは参道にある休憩所で、出来立ての焼き栗を頂きましたよ~。
ss-IMGP0473.jpg

栗がデカイのなんのって、美味しそう~。
ss-IMGP0476.jpg
適度に歯ごたえがあって、噛むたびに香ばしい栗の味が広がります。ウマイ!

相良観音へ向かう道のりでは、多数のロード乗りを見かけました。←いいな~。
なのでリーフも帰ってから、2時間ほど自転車に乗りましたよ~。


向かったのはリーフが勝手に命名した「小岱山ミステリーロード」。
ここへ行くのは1年ぶりです。

ここは上り始めから、7~10%勾配のとても長い坂が続きます。
ここに来るまでの間に、心拍を一度190bpmあたりまで上げておきましょう。(笑)

すると元気よく上って、
ss-IMGP0477.jpg

上って、
ss-IMGP0478.jpg

上りまくれます。(笑)
ss-IMGP0479.jpg

インナーまで落とすようなアップダウンも適度にあって、湯平の練習にピッタリ。
道もきれいで車は来ないので、とても走りやすいです。
(工事車両が往来するので、走るなら休みの日がいいでしょう。)

最後はまだ工事中のため先に進めませんが、少しずつ出来上がって進んでいるようです。
ss-IMGP0480.jpg
先日、九看大から上った時は2kmほど進んだところで橋梁工事で先に進めませんでした。
来春には完成かな~。
この道が完成すると小岱山クリテリウムが出来ちゃいますね~。ワ~イ♪キツイぞ~(嬉)

本来た道を引き返し、アウター縛りやら下ハン・ダンシングで上りの練習。
峠まで戻って、起伏のある区間を何度も往復。
アウター縛りのやや重いギアを掛け、目標ケイデンス以上で回して上る練習。
太ももがパンパンになりました~。

何度か往復して最後に戻る途中、見晴らしの良い場所で休憩。
ss-IMGP0485.jpg
日暮れ前の澄みきった空色が広がっていました。

戻ったらC-Styleに立ち寄って帰りました。
ss-IMGP0486.jpg
中に入って座り、たぶん雑誌を読みながらジュースを飲んでいたと思うのですが、いつの間にか20~30分ほど寝てしまったようです。(笑)

疲れてたのかな~?

明日は荒玉サイクリストでグルメライドです。
平山温泉の三蔵へ、地鶏を食べに行きます!楽しみ~。

その前にリーフとD氏は、7時からC-Styleでローラー台錬してから行きます。(笑) またね。

| 自転車で走る | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/170-c9f37ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

