お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今月30日!ツールド湯平2011の参加証が来たぞ!

今回で3回目の参加となるツールド湯平。
自転車友F氏と共に、サイクルイベント初参加だったのがこの大会。
昨年は同日開催の臼杵を走りましたが、今年のリーフはまた湯平に帰ってきました。

DSC_0054.jpg

今年のゲストは安田大サーカスの安田団長。
パンフレットには、インターマックスの今中大介さんの挨拶が掲載されており、
文面から察して、当初予定のゲストは今中さんだったのかも。

今回の参加は、kenちゃん、F氏、リーフの3人で参加の予定。



とにかく平坦部がほとんど無く、上っているか下っているかしかないコース。
復路の最後に待ちかまえる、終わりの見えない長い長い激坂は、平均勾配10%以上。
周りのペースに惑わされず、スタートから頑張り過ぎないことが攻略ポイントです。
昼食場所で食べられるソフトクリームと、ゴール後の温泉もとても楽しみです。

サンデーライダーと化しているリーフですが、週一でも最近は脚がよく回るんだよね~。(笑)
何ででしょう~?? 湯平頑張ろうっと♪ またね。

| サイクリングのご案内 | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

湯平頑張ってね~!
あ~っワッキーも行きたかった(泣)もう一度ガンジーファームでアイス食べたかったな~。
天気も何とか大丈夫そうなんで楽しんできてください。
湯平行けない分、ジテツウ頑張ります。

| ワッキー | 2011/10/23 19:46 | URL |

>ワッキーさん

一緒に行けなくて残念ですね~、ホントに。
天気は今のところ良さそうです…が、湯平の朝はメッチャ寒いんだよ~。
脚攣らないように頑張ってきます!(前回は両脚を攣ったので…)

| リーフ | 2011/10/24 12:19 | URL |

うちもきとった。
58番だった。

車は任せといてー
タカタの店長さんから自転車借りてこなきゃ~

| kenちゃん | 2011/10/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

きとったですか。
私は30番です。

店長の電チャリのことですね。
クルクル回して走るとアシストが切れるらしいので、
上りでもワザとトップギアで走ると、
常時アシストを得て快適らしいですよ…。

…って、ナニ説明させとるんじゃい~!
ダメダメ!
くれぐれも23T付けたままにしないようにね。(笑)

お言葉に甘えて車、お世話になります。
当日はよろしくお願いします。
また打ち合わせしましょう~。

| リーフ | 2011/10/24 22:17 | URL |

一応私のところにも53番の参加証が届いてます(走れなったけど記念に取っておきます)

最近MTBで鍛えておられるKenちゃんにはフロントノーマル、リヤ23Tの男ギヤで走ってもらいましょう(笑)

| ワッキー | 2011/10/24 22:44 | URL |

>ワッキーさん

そちらにもきとったですか。
いつかD氏も誘って『俺達の湯平』でもやりますか?(笑)

ゼッケン番号といえば、最初に出場した湯平は17番でした。
(しかもエコペーパーじゃなく、立派な布製でした。記念に取ってます。)
参加したすべてのイベントで、この番号は未だ破られていませんね~。

| リーフ | 2011/10/24 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/177-14c10039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

