思いきってコソ錬!今週末も雨だぞ~。

2日(水)は夕方前から店を閉め、鹿児島へ忘年会。
ほとんどの仕事を前夜までに終わらせられたので、午前中は予定も無くほぼフリーに。
湯平での不完全燃焼もあったので、午前中~お昼まで自転車に乗ることにしました。

午前8時前にスタート。
行き先をアレコレ考えながら走り始めるも、ハンドルは自然と金峰山の方へ。
裏道を通り抜けR501へ、そして天水サンコーからオレンジロードへ駆け上がりました。
沿道もコスモスも、そろそろ見納めかな~?

平日ということもあってか、オレンジロードは静かで走りやすい感じでした。
ループ橋を走り抜けると、強い向かい風が吹きつけます。
前日と違って今日はどんより曇り空ですね~。

走りながら決めていた、途中の「ナルシスト」で休憩しました。
見晴らしの良さはさることながら、まさにナルシストです。(笑)

そして峠の茶屋まで。

ここからはK101を芳野~太郎迫へと下り、鈴麦線へ出ると田原坂からR208へ。
それまで走ってた山と違い、国道は交通量が多く空気が悪い…。
けど、わざわざこっちを走ったのにはワケが。

それはコレ。
ジュ~ジュ~いわせて運ばれて来ましたよ~♪

玉名にある「ドライブイン仔馬」のホルモン定食をお昼に頂くため。
人気を二分する焼肉定食と迷いましたが、今回はホルモンで。
リーフは最後にこの目玉焼きをご飯にのせ、黄身をくずして一気にかきこむのが好きです。
肉も味付けもとてもジューシーで食欲をそそり、まさに白飯ドロボーの王様や~~。(笑)

正午前後となると駐車場も満車で、店内も混雑するので、今日は開店11時にIN。
参考までに営業は月~土の11時~14時、17時~20時半。日曜祝日は定休日です。

このあとカガワの自転車玉名店に寄って、ブレーキーシューを前後とも交換して貰いました。
また裏道をのんびり走って、朝来たのと同じ道で帰りましたよ~。
一度自宅へ戻ると、午後に入って雨が降り出しました。
走っている時に降らなくて良かった~。

このあと2時間だけ仕事をして、待ち合わせの新玉名駅から鹿児島へ向かいました。