『第4回+Cサイクリング』 寒かったけど、大所帯で楽しかった~

ロングライドは実に2週間ぶりとなったリーフです。(焦)
腰痛もかなり和らいで、ほとんど痛く無くなりました。

今日20日(日)はワッキーさんに誘われて、熊本市内にある+Cさん主催のサイクリングに参加してきました。
+Cさんは自社ブランド「+C」を中心に国内外のサイクルウェアやアクセサリを集めたセレクトショップです。

自宅を午前5時半にスタートして、ワッキーさんとR208沿いのコンビニに集合。

玉名バイパス→田原坂→鈴麦線→ゆうかファミリーロードを経由して熊本市内へ。
ちょうどイイ感じに朝日を浴びながら集合場所に向かいます。

集合時間である午前8時前には一番乗りで到着。

時間と共に参加者も集まりまして、今回のサイクリングは女性2名を含む14名だそうです。

サイクリングはひとまず峠の茶屋を目指すのですが、このルートはリーフ初走行~。
始めは住宅街ですが、いざ上りに差し掛かるとなかなかの勾配が続きます。
峠の茶屋には4名の先頭グループで到着しました。
談笑しながら待って、全員が揃うとのんびりペースで今度は芳野へ。
昨日までの雨で路面が落ち葉などでかなり汚れていて、走りにくかったよ~。(苦)

さらに進んで、

途中でトイレ休憩をし、

今回の目的地?「ナルシスト」に到着。

どなた様もナルシストになろうとしませんね~。(笑)

少しして「しゃりんかん」さんのグループもナルシストに到着。
しゃりんかん社長さんの計らいで、ここにいる全員で集合写真を撮りました。
全員で写っている写真は、しゃりんかんBBSをご参照下さい。

リーフとワッキーさん、そしてカガワで知り合ったHORIさんの3人はここで皆さんとお別れ。
このままオレンジロードを下って玉名方面に走ります。

今日一緒に走って頂いた皆さんありがとうございました、また一緒に走りましょう~。
↑ピンクが大好き、千鳥饅頭さんのチネリ。リーダーマインドのツールボックスがお揃いだ。

同じく玉名方面に行かれるしゃりんかんグループに、途中まで便乗させて貰いました。
ありがとうございました~。

途中、HORIさんの案内で「尾田の丸池」へ。

それから北西の向かい風の中をローテーションしながらカガワ玉名店へ。
今日の出来事を振り返りながら会話も弾み、帰りも途中まで一緒に帰りました。
帰りも強力な向かい風に脚が売り切れそうになりながらも、何とか無事帰宅。

それにしても今日は風もそうだけど、お日様も時々しか出ずずっと寒かったな~。
装備の心細かった参加者もいて、その寒さに震えておりました。(笑)
リーフは先日デビューしたカステリのジャケットを着て、トゥーウォーマーを装着。
半袖インナー1枚だったけど、顔と手先以外は寒さは気になりませんでしたよ~。

今週から気温もグッと下がるようで、冬の足音が聞こえてきそうです。
体調管理は万全に、寒い日のサイクリングも楽しんでいきましょう。

いいな~
私も行ってみたいな~
ま、仕方ないか・・・・・

| kenちゃん | 2011/11/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

仕方ない理由は2度寝ですか。(笑)
来月も予定しているそうですよ。

たまにはロードも乗ってね~。
それと高負荷&無酸素運動もね。(爆)

| リーフ | 2011/11/21 10:16 | URL |

こんにちは。先日はお疲れさまでした。
色々とお話ができて楽しかったです。
思いがけずピンク仲間を発見しかなり喜んでおります。笑
またご一緒できますように。
楽しい時間をどうもありがとうございました。

| 千鳥饅頭 | 2011/11/21 20:52 | URL |

仕方がないのは仕事タイ(汗)

ロードは電池の切れとる(笑)

| kenちゃん | 2011/11/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

>千鳥饅頭さん

こちらこそ、お疲れ様でした。
最後までお付き合い出来ませんでしたが、
また機会があれば、参加させて頂きます。

ブログ共々、これからもよろしくお願いします。
また一緒に走りましょう~。

| リーフ | 2011/11/22 18:10 | URL |

>kenちゃん

仕事ばってんローラー台には乗るとやろ~。
電池の切れとったら、210rpmも回らんバイ。(笑)

……
………210rpmだったろ?(笑)

| リーフ | 2011/11/22 19:37 | URL |

こんばんは

+Cって
熊本だったんですね;^^
たまにネット広告で見るからちょっと
気になっておりました*^^

| FELT少年 | 2011/11/22 23:57 | URL |

>FELT少年さん

ぜひ金峰山に行った時にでも寄ってみて下さい。
とても気さくな店主さんですよ~。

| リーフ | 2011/11/23 09:14 | URL |

210回転に挑戦してみたけど、下手くそなので、自転車から落っこちてしまったよ(*_*;
サイコン見たら150位だった( ̄○ ̄)
三本ローラーは難しい(x_x)

| kenちゃん | 2011/11/23 15:40 | URL | ≫ EDIT

+Cサイクリング楽しかったですね~
次回もよろしくお願いしますw
PS:+Cの店長さんも来年のブルベから参戦するそうですよ(ニヤリ)

| hori | 2011/11/24 22:00 | URL |

>horiさん

先日はお疲れ様でした~。
早速horiさんとも走れましたし、楽しかったです。
これからもよろしくお願いします~。

そしてまた一人、ブルベの世界へ入信されましたか…。(笑)
恐るべしhori氏。

PS:私を捜さないで下さい…。スタコラサッサー

| リーフ | 2011/11/25 08:38 | URL |