お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平山温泉で十割蕎麦をいただく、100kmの道のり。

今年最後の陽気?となった11月最後の日曜日。
久しぶりに自転車友D氏とサイクリングに出掛けました~。

前夜のリーフは今月3件目の忘年会があり、帰宅は午前2時ごろで午前3時に就寝。
D氏との集合は、近所のコンビニに午前8時です。(眠い~~)
D氏がやや遅れて集合し、出発前の腹ごしらえをしているうちに、スタートは9時前に。

まずはのんびり走ってR501へ、天水サンコーからオレンジロードへアプローチです。
s-IMGP0959.jpg

朝は薄曇だったせいもあって気温が上がらず、ウインドブレーカーを羽織っていたけど、走り出せば今度は暑くなってウインドジレにチェンジ。
それにしても寝不足のせいか、キツいし調子出ねぇ~~。(焦)

久しぶりにD氏と走って楽しいし、嬉しいけど、こんな調子でちゃんと走れるかな~??



オレンジロードに出ると、ループ橋を回ってナルシストを通過。
その手前の場所から見た景色、雲仙が雲の上に浮いているようでした。(判るかな~?)
s-IMGP0964.jpg

下りに入り、コーナーを過ぎると金峰山がその姿を現し、
s-IMGP0967.jpg

峠の茶屋に到着。
s-IMGP0973.jpg
リーフの愛馬、REEF号をここに繋ぎ留めておきます。(笑)

暫しの休憩後は、芳野へ上り、太郎迫を下って植木駅方面へ。
熊鹿ファミリーロード(自転車道)を使って、山鹿へと走りました。
s-IMGP0975.jpg

山鹿で12時過ぎた頃でしたが、お日様も顔を出し、気温も上がって気持ちよく走れました。
s-IMGP0977.jpg

当然お腹もペコペコになって、前にも行ったことのある平山温泉の「月の家」へ。
s-IMGP0979.jpg

ここで天ざる蕎麦を注文し、十割蕎麦で頂きました。
s-IMGP0981.jpg
天ざる蕎麦+セット追加+十割蕎麦に変更で1900YENなり。
リーフ達はたまたま待つこと無く店に入られましたが、店内は常に満席状態でした~。
どれも美味しく頂く事ができ、D氏にも満足して貰ったようです。ヨカッタ~

お腹がいっぱいになったら、あとは帰路に就くだけ。
春富~南関経由で、急ぐ事も無くのんびりとマイペースで愛車を走らせました。

朝集合したコンビニに再び帰り着くと、お互い最後はこれで〆ました。
s-IMGP0982.jpg

寝不足、暑かったり寒かったりとウエア管理、そもそも乗り込み不足。。。。
体のアチコチが痛かったケド(笑)、なんだかんだと100kmの大台を走りきれました~。
やっぱ少しの時間でも、短い距離でも、日頃から乗っておかないとダメですね。

…にしても、とても楽しい美味しいサイクリングになりました。

またね。

| 自転車で走る | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惜しい!!
私もその頃501走ってたのに(笑)

ゆうかファミリーロードは舗装がきれいに見えるけど、補修してあったのかしら?
それから通行止もなおってた?

| kenちゃん | 2011/11/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

kenちゃん。

スタートが遅いよ!(笑)

ゆうかファミローなんだけど、補修は所々だけって感じ。
通行止があったのかは知らないけど、
全線がキレイな舗装になるのに何年掛かるのかな?って感じ。
行けば言っている意味が判ると思う。(笑)



| リーフ | 2011/11/30 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/198-4085ee2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

