お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急参戦します!

下関まで残すところ10日余りとなりましたね。
。。。。と、その前に突然ですが緊急参戦することになりました。

第2回サイクルマラソンin大分 九六位峠・御所峠 です。

下関へ一緒に参加する自転車友のF氏が、今月3日に行われた『サイクルツアー北九州』にエントリーしていたのですが、私は娘の運動会でパス。
下関前ということもあり羨ましく思っていたのですが、当日のF氏は雨のためDNSしました。

。。。。で、先週から下関の次のイベントを物色していたところ。。。。
ありました!ギリギリ間に合う下関前のイベントが。

このイベントが行われる17日はほかにも『ツール・ド・湯平』や『全九州サイクリング大会 in長崎大会』があるのですが、湯平は毎年行ったし、長崎は心動かされるものがなく。。。。何よりも申込は既に終わっています。

ところが今回のそれは「10月8日まで大丈夫です」とあるじゃないですか。
電話で申込書を送ってもらい、参加料を送金したその日に参加証のハガキが届きました。←オドロイタ。
s-IMG_0162.jpg

メインの九六位峠、御所峠のほかに2つの峠が加わり、4峠越え120kmのこのコースは今年中止となった『サイクルマラソン阿蘇望』を彷彿させるとってもMなコースの予感。。。。


まぁ阿蘇望における「真夏の地蔵峠が地獄峠と化す」ような超ドMライドは無いでしょうが、初参加なので楽しく調整ライドに徹して。。。。

登って下って登りまくりたい!! と思います。

会場も臼杵インターから降りてすぐなので、アクセスもしやすくイベントの印象が良ければ来年の参加もありですかね。
今週も仕事を一所懸命こなして、余裕を持ってイベントに望めるよう頑張ります。またね。

| 自転車で走る | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

お~、あっという間の参戦、凄いですね!

80キロ地点に5月に行った関サバ関アジがおいしいお店(お食事処 関の亭)が有ります。
でもさすがに寄れないね~(笑);

前半に300m級が2つ有りますが、がんばってくださいね!

| ヒデ | 2010/10/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

ありがとうございます。
今のところ天気も良さそうですし、楽しんで行ってくるつもりです。
関アジ関サバいいですね~。
エイドの昼食をパスして寄っちゃいましょうか~?(笑)

先を急ぎ過ぎて、写真を撮り損ねないように気を付けながら、またここでご報告したいと思います。

| リーフ | 2010/10/14 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/20-92f42c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT