お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなったので、玉名温泉へ足湯サイクリング。

朝晩が随分と冷え込んできましたが、今週後半は雪もチラホラだとか…
寒くなってくると暖かいものが恋しくなりますが、そんな時はあの場所へ。

s-RIMG0036.jpg
玉名温泉にある足湯です。

今日はワッキーさんと一緒に走りましたよ~。


集合場所である長洲港前のコンビニへ向かう途中のこと。

s-RIMG0026.jpg

パンクしてしまいました~。(笑)

一人で走っている時のパンクって、これが初めてなんですよね~。(苦)

約30分遅れでワッキーさんと合流し、R501を玉名方面へ。
大浜大橋から菊池川沿いを玉名市内へ向かいました。
s-RIMG0030.jpg

風は冷たいけど、日差しがあって気持ちいいね~。
s-RIMG0028.jpg

程なくして玉名温泉にある足湯に到着。
s-RIMG0035.jpg

足先はすっかり冷えていたので、お湯に浸けるとジワ~っと痺れます。(笑)
気持ちがいいのでついつい長居してしまいました。

それから小岱山を走るため、蛇ヶ谷公園サイドから奥の院へ。
s-RIMG0038.jpg

今日は抜けるような青空のもと、きれいに雲仙も望めて、
s-RIMG0041.jpg

赤や黄色に染まる林道も楽しめました。
s-RIMG0042.jpg

来週の有イチも晴れるといいな~。(けど寒いんでしょ?)

またね。

| 自転車で走る | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー奇遇だなー
昨日は私も9時前頃にbbジムのところから小岱山に登ったんですが、キャンプ場のところであえなくパンク
登山者に大丈夫~って目を向けられながらパンク修理して気持ちが萎えちゃったんで下山しちゃいました
なんかパンクすると心が折れます

| お隣さん | 2011/12/05 08:14 | URL |

>お隣さん

え~ そうだったんだ~。
私も梨山のおじさんや通りかかったおじさんに囲まれました。(焦)
あまり見掛けない光景なので、何事か?と思われますよね。(笑)

ちなみに前輪に歪な金属片が刺さってて、スローパンクでした。

| リーフ | 2011/12/05 13:36 | URL |

こんばんは

いや~
もう足湯の時期ですね~
ついこないだ
足湯につかってたと思ったら・・・

温泉にも入りたいです(笑

| FELT少年 | 2011/12/05 23:12 | URL |

>FELT少年さん

もう足湯の季節ですよ。
これからしばらくお世話になると思います。(笑)
温泉もいいね~。
けど温泉ライドなんてやったら、やっぱ風邪ひいちゃうかな。。。
でも一回はやってみたいな。

| リーフ | 2011/12/05 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/203-03aeecee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT