お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルベからの使者とC-styleのこと。

今日お昼過ぎにリーフの店のお隣、C-styleの前に一人のローディーが。
リーフは気付かなかったのですが、大家さんが店にやって来られて、

「お前のようなヤツが来てるぞ」 と。

店の表を見てみると、そのローディーは善良なサイクリストをアチコチで口説きまくり、あの『ブルベ』の世界へと勧誘しまくっているブルベの伝道師 HORIさんではないですか。(笑)
s-RIMG0048.jpg
平日休みを利用して、わざわざ寄って下さいました。

いろんなおしゃべりをしたのですが、もちろん忘れてならないのがブルベの話題。
会うたびにHORIワールドへ誘惑してきます。(笑)
ちなみに某サイクルウエア店長はその誘惑に屈し、HORIワールドの一員になったそうです。

こんな風に言うのも(書くのも)、リーフはHORIさんの実力を認めてるし羨ましく思えるから。
ブルベ200、300、400、600と認定を受けた実力の持ち主で、彼の言葉には実力者ならではの説得力があります。
s-RIMG0049.jpg

またご近所に素晴らしい自転車友と出会うことが出来ました。

ところでC-Styleの場所は次に借りられる方が決まり、今週中で期間終了となりました。
主にいつもの自転車友たちが寄って下さり、思い思いの時間を過ごして頂きました。
またこうした人が集まれる場所が作れたら良いし、この経験を別なカタチで活かしてみたいと考えます。

またね。

| ブルベ教のススメ | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルベへの誘惑に負けてしまうのも
時間の問題のようですね(T_T)/~~~

C-Styleもあまり顔出せないまま
終了になってしまいましたねぇ残念

| initialD | 2011/12/06 12:50 | URL |

C-Style良かったです(^^♪ ああいった皆がなごめるところが欲しいですよね~ 

ブルベは走る前の下準備ができていればよほどのことがないかぎり走りきれるので大丈夫ですよ。そして準備するのも遠足前の子供みたいな気持ちになれるので楽しいですよw

| hori | 2011/12/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

>InitialDさん

自転車旅行をやってたこともあって、
基本的にアドベンチャーの類には興味があります。(笑)
やはり時間の問題でしょうか。←バキューン

またお時間があれば寄っちゃって下さい。

| リーフ | 2011/12/06 23:07 | URL |

>horiさん

先日はお寄り下さって、ありがとうございました。
そういえば月曜だったこともあって、パン屋さん休みだったかも…。
…て、もう遅いか。(笑)
だいぶ経ってから気付きました。ゴメンネ。

C-Styleは無くなっちゃうんですが、隣に私は居りますので、
また遊びにいらして下さいませ。
またブルベのお話、洗脳しない程度に聞かせて下さい。(笑)

| リーフ | 2011/12/06 23:22 | URL |

こんばんは

このブルベの方
昨日北稜高校の前で
すれ違いましたよ!

まさかでしたww

| FELT少年 | 2011/12/06 23:26 | URL |

>FELT少年さん

HORIさんはご紹介の通り、
人は彼のことを「ブルベの伝道師」と呼び、
ドM78星雲からやってきた「ドMの使者」です。(笑)
私が見たところ、カガワに出入りする人々の中では、彼が一番の実力者だと思われます。

こうやってねー、持ち上げとかないとさー、勧誘してくるんだよー、HORIさんがさー。(笑)

| リーフ | 2011/12/07 00:06 | URL |

こんばんは。
そうですか、リーフさんもいよいよブルベの世界に...笑。
「ブルベの伝道師」、horiくんにぴったりですね!
来年はどこかで彼を応援に行きたいと思っています。
リーフさんも一緒にいかが?

| 千鳥饅頭 | 2011/12/07 21:55 | URL |

>千鳥饅頭さん

「ブルベやろう」と言うと、
「えっ!?ぶ…ブルベですか?」と言う。

こだまでしょうか?

いいえ、HORIです。ニヤッ

ブルベ界の住人HORIさんが、リーフの平穏な自転車ライフを脅かしてきます。
その過酷な要求に屈するのも、もはや時間の問題なのでしょうか…(笑)

たまたま近くを通るルートであれば、みんなで応援ライドなんてのも面白いかもしれませんね~。

| リーフ | 2011/12/07 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/204-54be5aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

