お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NiteRider MiNewt.600 Cordless 番外編

ブルベの伝道師HORIさんは言ってました。
「新しい装備は100kmは走って様子を見てから、本番で初めて投入する」と。

その考えを見習い、リーフも新しいライトの様子を見るべく走って参りました。

15km ほど。(笑)

とりあえず周辺に明かりの少ない荒尾漁港へ。
s-RIMG0080.jpg
月明かりではあったのですが、写真のように肉眼で見てもなかなかの暗さ。


スイッチオン!

s-RIMG0082.jpg
最高の600ルーメンで照らしてみると、こんな感じ。
写真の場合でだいたい明るさの中心部分は、フロントタイヤの先から3mくらい。
走行中でも5m先あたりまで、路面の凹凸や路面の濡れている箇所がハッキリ見えます。
周辺部の明るさはMIDでも差はなく、街明かりやクルマの往来がある道路ではLowで十分だと思いました。

リーフのベンチマークコースで、日中の時で27~28分で走れるところを、今夜はほとんど変わらず28分台で走れました。
結構北風がキツかったのですが、夜間でも普段通り走ることが出来たのは、やはりこの明るいライトのお陰なのかもしれません。

またね。


| 自転車をいじる | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道路をまんべんなく照らしていて明るいですね~w
あとはランタイムがどれだけか実測するだけですね(^^♪

| hori | 2011/12/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

>horiさん

思いのほか配光が広くて明るいのには感心しました。
またその後のレビューをしてみたいとは思いますが、Lowでも4時間半なので、ブルベには使えませんね。
WALKモード(100ルーメン)なら10時間ですが、どんなもんでしょうね。

| リーフ | 2011/12/10 13:58 | URL |

早速使ってみましたね!
私のレポがお役に立てたのかわかりませんが、とりあえず満足して頂いたようで良かったです。

WALKモード(100ルーメン)って手動で切り替えできないですよね?
私がレビュー中に点灯しっぱなしで一旦消えた後に再点灯すると自動的にWALKモードになりますけど...


| 背中を押したヒデ | 2011/12/10 15:35 | URL | ≫ EDIT

>背中を押したヒデ さん

いや~、レポが参考になったのでポチったんじゃないですか~(笑)
ありがとうございました♪

WALKモードの件ですが、リーフでもイジって試してみたことろ…

OFF→スイッチを押し続ける→通常点灯→そのまま押し続ける→一度消灯してフラッシュ開始→改めて1回押しなおす→WALKモード(100ルーメン)

以後、1回押す事にLOW→MID→HIGH→LOW…となります。

再びWALKモードにする為には、一度消灯してから再度上記の操作が必要なようです。

いかがでしょうか?

| リーフ | 2011/12/10 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/206-a3376f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT