お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有イチ、ミッション完了!と荒玉サイクリスト忘年会。

今日は長崎のBチャン率いるフリーサイクルな方々とのサイクリング。
コースは有明海一周 通称 有イチ。

1日を通して冷え込んだ中でのサイクリングとなりました。
s-RIMG0130.jpg

今回は我々が道案内も兼ねての参加でしたが、無事に長崎組を有明フェリーに乗せることが出来ました。(あとは知らんバイ!どげんかせんね~ 笑)

詳しい有イチレポートはまた後日。


それから前日の土曜の夜には玉名温泉つかさの湯にて、荒玉サイクリスト忘年会を開催。
不定期にミーティングと称した、ご近所の自転車仲間との飲み会を続けておりましたが、今回は年末を迎えるにあたり忘年会ということで集まりました。
s-RIMG0092.jpg
↑別に正式名称じゃないからね。(汗) 予約時に何かないかという事だったので…(笑)

いまの集まりは今年の初めに、普段ひとりで走っているご近所の自転車乗りと互いのコミュニケーションを図り、皆とサイクリングが出来たらイイね、からスタートしたのがコトの始まり。

リーフがブログを始め、ご近所さんが集まりだし、伝言板を開設し、サイクリングをやって、カガワ玉名店の協力を得て、さらに仲間が増えて…もちろんみんなの協力があって。

実際に活動を始めて1年足らずで、学生さんからベテランライダーまで幅広い方々が集い、一緒に走ることが出来ました。
そんな中でも集大成ともいうべき、もっとも印象深い出来事といえば、やっぱりこれかな。
このときみんなの距離が一気に近づけたんじゃないかと思います。

s-RIMG0095.jpg

今回の忘年会には11名の方々が参加され、遅れてでも来て下さった方、お互い初めて会う方、大変魅力ある有意義な楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。
何となく幹事みたいな事をさせて頂きましたが、参加して頂いた皆さんには大変ありがとうございました
都合で参加出来なかった方も、今度また一緒に走りましょう。

来年もまた自転車を通じて、みんなの誰もがヒーローや主人公になれる、そんな楽しい活動になればと希望します。

またね。

| リーフの日常 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちもお疲れさまでした。
忘年会は世話かけてごめんね~
次は新年会かな?

| kenちゃん | 2011/12/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

>Kenちゃん

こちらこそ、お疲れ様でした~。
あの席はあまり時間もない中、ローラー作戦を敢行して得た奇跡的な予約でありました。(笑)
無事に催せてヨカッタです。

新年会ですね、サイクリングもせなんバイ。

| リーフ | 2011/12/11 23:08 | URL |

大変お世話になりました。おかげ様で大変愉しいひと時を
過ごすことができました。新年初走りもいいですね^^

| 銀輪太郎 | 2011/12/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりました。幹事ご苦労様でした。
私とDさんは帰りは1時半でした~

有一も長崎組を無事送れたみたいですね。
次なるリーフさんの目標は大村のブルベですか(笑)

| お隣さん | 2011/12/12 12:31 | URL |

>お隣さん

急なお誘いだったにも関わらず、ご参加下さってありがとうございました。
D氏をはじめ、仲間との交流もこれで気軽に深められますね。
これからもよろしくお願いします。

ブルベですか?(汗)
このコメントをHORI氏に見られるとマズイのですが(汗汗)、
やるとしたら季候が良くなってから…
ヤルとしたらですよ!し・た・ら!(笑)

| リーフ | 2011/12/12 12:45 | URL |

>銀輪太郎さん

先日はお疲れ様でした~。
グルメライドもいろいろ考えてはいるのですが、
来年もロングや山へのチャレンジをお待ちしていますので。(笑)

ありがとうございました。

| リーフ | 2011/12/12 12:52 | URL |

これはもう参加表明と受け止めていいのでしょうか(笑)
忘年会を企画していただきありがとうございました。これを機に荒玉サイクリストの輪がもっと広がっていけばいいですねw

| hori | 2011/12/12 20:07 | URL | ≫ EDIT

>horiさん

ほら~ぁ 見られちゃったじゃないか~。(笑)

自信はありませんが、200kmへの参加を来年の目標にしてみたいと思います。(汗)

次の日に+Cサイがあるにも関わらず、
忘年会へご参加いただきありがとうございました。
また一緒にサイクリングもしたいですね。

| リーフ | 2011/12/12 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/207-9451a646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

