お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この冬揃えた小物たち。

今年もあと10日ほどになりましたね。
そして冬らしく、本格的に寒い日々が続いていますね。

気候といい慌しさといい、ようやく年末らしくなってきたような、
s-RIMG0192.jpg

新年を気持ちよく迎える為の仕事が増え、新たな年が近づくのを感じる日々です。
s-RIMG0184.jpg

さて、寒い冬を快適に走れるようにと、今年は冬モノを少しずつ充実させてきました。
ジャケットに続き、リーフの元にやって来た冬モノをちょっとだけ紹介。


まずはフェイスマスク。(商品名はヘッドマスク)
s-IMGP1017.jpg

ワッキーさんのオススメで、楽天の通販で買いました。
キャップとイヤーウォーマーとフェイスマスクとネックウォーマーが一緒になった感じ。(笑)
マスクの部分は独立した縫製で、顔だけ出すことができ、その様相はまるで海女さん。
鼻や口元を覆うだけでかなり温かく、それなのに薄手で脱いでもかさばらないのがGOOD。
お値段もなかなかリーズナブルなのもポイントです。

お次はグローブ。
s-RIMG0175.jpg

こちらはカガワ玉名店で購入。
厳冬期に対応するグローブが欲しかったんだけど、以前D氏と話していてインナーと組み合わせてみたらどうかという話もあって、インナーグローブ用に薄手のモノをチョイス。
春先や秋口の肌寒い朝夕だけなら、かさばらないのでこれだけでも使えそう。


普段使いの冬用グローブはGOREBIKEのモノ。
s-RIMG0174.jpg
ZERO度付近だと素材の冷たさが指先に直接伝わり、かなり冷たく感じてしまいます。
インナーグローブと組み合わせ、気温に応じて使い分けてみたいと思います。
実際に組み合わせて装着すると、モコモコした感じも少なく操作はしやすいです。
両グローブともチョイスしたサイズはピチッとしているので、中で動く感じもありませんでした。

フェイスマスクはこの前の有イチでデビューしたのですが、グローブはまだ。
今度プチインプレッションしてみたいと思います。

またね。

| 自転車をいじる | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/210-20b4794a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

