お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉名温泉でホッコリ足湯と冬の青空。

今年のクリスマスは皆さん、いかが過ごされましたか。
リーフはイブの夜も仕事に明け暮れ、クリスマスの日曜も午前中だけお仕事。
クリスマスなんだけど、その前に年末は年末、忙しいことは有り難いことです。

とはいえ時間を作って家族と一緒に、実家でケーキとチキンを頂きましたよ。
そしてリーフ妻にはピンクのコートをプレゼントしました。
子供には先に誕生日に自転車を買ってあげてたし、息子にはオムツかな。(笑)

そんな日常だったんですが、自転車の方は乗っていない…
…というより連日、夜の明けぬ早朝から店でローラー台練でモガき、子供が登校し始めるくらいに帰宅するという生活。
早くチョコバナナ味のプロテイン無くならないかな~(笑)

と、このままでは外で乗らないまま大晦日を迎えてしまいそうなので、北風の強い寒い中でしたがサイクリングしてきましたよ~。
RIMG0214.jpg


北風から避けるように、玉名バイパスを玉名温泉へ。
RIMG0197.jpg

今日はインナーグローブをしていきましたが、指先の冷感はグッと和らぎましたよ。
汗で蒸れた感じがしたり、操作しにくいなんてことはありませんでした。

玉名温泉へ向かったということは、もちろん定番の足湯へ。
RIMG0203.jpg

しばらくホッコリして参りました。
RIMG0204.jpg

カガワ玉名店に立ち寄ると、KOSSYさんのバイクがあった場所にREFF号が鎮座してました。
RIMG0208.jpg
隣にあったアンカーはサイズが良いので、もう一人勧誘している知人へ薦めてみようと思う。

ここから荒尾方面へは向かい風。
少しでも風を避けたいので小岱山に向い、広域農道経由で帰ることにしました。
RIMG0217.jpg

里山はすっかり色づいて、冬の晴れ間の青空とのコントラストが印象的でした。
RIMG0215.jpg
とてもキレイでしたよ~。

今年はもう一回くらい乗れるかな~、どうかな~。
リーフ家恒例の年末年始バイクリフレッシュもしたいし、あ~悩ましい(笑)

またね。

| 自転車で走る | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

25日は仕事前にコルナゴ部長たちと寒い寒い阿蘇ライドへ行ってまいりましたよ~ 菊池公園の足湯は修理中で寒かったデス

| hori | 2011/12/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

>horiさん

リーフは冬と寒いのが苦手なので、雪なんて以ての外です。
けどスキーはビャンビャン滑れます(謎)

とはいえ結果、無事下界に戻ることができ、楽しい雪上ライドだったでしょうね~。

…やっぱ、地元玉名がヨカよ。(笑)

| リーフ | 2011/12/27 10:01 | URL |

horiさんは、さすがヘ〇タイの道まっしぐらの様子、各人のブログでチェックしました(爆)

リーフさんは、スキーびゃんびゃんなら、いっぺん滑りに行かなんね~
私も、秋田でちょこ~っとしよったけん^^

で、走り納か走り初めはどがんすっかね?

| kenちゃん | 2011/12/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

リーフの滑りを見たら卒倒するけん、ヤメとかんね。
だいたい寒いし雪なんて以ての外です。(ホコタテ)

年末年始の予定はだいたい立てちゃったので、
都合のつく人同士で提案してみてはいかがですか。
大晦日や年明け早々に走りた~いって人、いるかもよ~。(笑)

| リーフ | 2011/12/28 22:44 | URL |

こんばんは

お久しぶりです。

お元気でしょうか

今年もあとわずかとなりましたね。

リーフさんのブログにあった!フェイスマスクを試しに買ってみました。

良かったです。

実際に被って走行はしてませんがフィット感が良かったです。12月中旬頃から風邪引いてまして走れない日々が続きまして、年末になり風邪も治りました。

正月は色々忙しいので走れませんが、 9日辺りから始走できそうです。
天草に向けて走り始めたいと思います。

長くなりましたが、色々教えて貰いありがとうございます。
来年は一緒に走りたいですね。

良いお年をお過ごし下さいませ。

| すたぱら | 2011/12/30 20:05 | URL |

>すたぱらさん

お久しぶりです。
特に変わりもなく、元気にしてますよ~(笑)

リーフも来年の天草は参加出来そうです。
またいろんなイベントで走ってみたいですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
いい年をお迎え下さいませ。

| リーフ | 2011/12/31 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/212-a50ab21b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT