お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のサンデーライド。

先週の天草から1週間、再びサンデーライダーとなったリーフです。

早朝から荒尾界隈を50kmほど走ってみました。
RIMG0897.jpg

はじめはすごく天気が良かったのですが、
RIMG0893.jpg
9時くらいになると雲が出て、北西から強烈な風が吹いてきました。

その風に乗って、競馬場通りでは50km/h巡航を楽しむことができ、
RIMG0898.jpg

その途中でどんたす(どんぐりプラス)に立ち寄って、
RIMG0900.jpg
テラスでクロワッサンサンドと温かい紅茶を頂きました。

ところでリムのブレーキ面を磨いてみました。
新品のように、とは言わないまでもスーッと気持ちよく止まってくれます。
うん、いいね。
意外にも安く、カンタンに出来ましたよ。
また次回にでも。

またね。

| 自転車で走る | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リムのブレーキ面ってどうやって磨くんですか?
うちのピナレロもブレーキ掛けるとシュ~~って音がするので汚れてるんだろうなぁと思うんですが、何で磨いたら良いのか???
MTBのブレーキディスクはパーツクリーナーで磨くんですけどね~

そうそう、リーフさんとこに行った時にどんぐりプラスでカレーパン食べました。
さくっ、ふわっ、トロッと美味しかったです。

| ヒデ | 2012/03/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

日曜日は風が強かったですね~
カガワに行くだけでも息が切れてしまいました;^^

でもやっぱり
追い風は 快 感 です(笑)

| FELT少年 | 2012/03/12 23:30 | URL |

>ヒデさん

返事と記事UPが前後してしまいましたが、
ラバー砥石ってヤツで磨いてみました。
前々から気になっていて、やっとトライしましたが、
もっと早くやっておけば良かったです。
精神的苦痛が緩和されました。(笑)

どんぐりのカレーパンはいつも一番人気です。
ほかにも生クリームあんパンがリーフ的にはオススメです。
記事で食べたクロワッサンも外がパリパリの食感で、
ブラックペッパーを効かせたハムとチーズの相性が良く、
とても美味しかったです。

| リーフ | 2012/03/13 10:10 | URL |

>FELT少年さん

この日は風が強かったね~。
リーフは高速巡航が苦手なので、
日頃体験出来ないスピードを味わえて、ちょっと嬉しかったかも。(笑)

カガワには春需で土日が忙しいから、
最近は平日の昼間に立ち寄ったりしています。

| リーフ | 2012/03/13 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/240-18c92e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT