お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来るべきその日、BRM501諫早400kmに参加します。

明日から4月、新年度に新学期、新社会人。
春の陽気と共に、志高く新しいチャレンジに向かうに相応しい時の始まりです。
余談ですがリーフの店も今日で12年目に突入。
これからもお仕事頑張りますよ~。

さて、そんなリーフも新しい事にチャレンジします。

5月1~2日に鹿児島県指宿~長崎県諫早を走る400kmブルベにエントリーしました。
(なので5月3日のツールド国東はパス。ゴメンね~。)



このBRM501諫早400km
4月28日に福岡県嘉麻から大分県別府までの200kmブルベを皮切りに、九州1周をブルベで走り繋ぐ一部となっており、この開催期間の事をヘブンウィーク(通称 天国週間)と呼んでいるようです。
天国週間中のブルベにフル参戦し、それぞれ認定を受ければ、もれなくSR認定も受けられる何とも羨ましいブルベとなっています。(笑)
フル参戦するためには4月28日~5月4日までと大企業並みの連休が必要となるし、リーフの場合これほど長く家を空ければ瞬殺で家庭崩壊です。(爆)

前回は人生初ブルベながら、いきなりの飛び級で300km認定。
これで十分だと思われたのですが、一度その世界に足を踏み入れたのなら行けるところまで行けよ!ということで上を目指すことにしました。

リーフは学生時代に自転車で九州を2周(時計周りとその反対)走った事があるのですが、今度の400kmブルベのコースもその時のそれと同じ。
道も景色も1つ1つはもう覚えてないけど、その場所を走れば思い出と共に蘇ってくるのかな。
終盤の100kmはいつもの有明海1周とほぼ同じコースだし。
だからと言って気楽に考えてなんかいませんよ!

すでに目標通過時間とペース配分、仮眠予定場所のリサーチなど計画をある程度立てたところです。
本番までにしっかり詰めて、距離を走って、体調も整えていきたいですね。

ちなみにスタート地点までは、九州新幹線と在来線で輪行します。
新幹線で輪行というのもとても楽しみです。

またね。

| ブルベ教のススメ | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私にとってブルベは悟りを開いた人のみ参加が許されていると思っています(笑)
とは言うもののワッキーも明日は200kmほど走る予定です! ペースは気にせずとりあえず距離を走ることを目標とします。

| ワッキー | 2012/03/31 22:05 | URL |

はまりましたね~
終盤は地元を走るって言う感じでしょうか?
一緒に走られる周りの皆さんに地元の良いところを紹介しながら、楽しんで走って来てくださいね~

P.S. ツール・ド・国東は5/3なので出走可能です(キッパリ)

| ヒデ | 2012/04/01 18:37 | URL | ≫ EDIT

>ワッキーさん

今日は南へと走られたワッキーさん。(笑)
22日もある事ですしね~。
天気がホント良くて、サイクリング日和でしたね。

| リーフ | 2012/04/01 21:05 | URL |

>ヒデさん

もちろん挑戦する気持ちがあってエントリーした訳ですが、
地元や有イチといったいつものコースを走るという点で、
ほかのブルベに比べて有利かな??という安易な気持ちもありまして…(爆)
時間内完走をした自分の姿を今はまだ想像する事が出来ないのですが、
キツ楽しく走りきれたらいいかなと思います。

ブルベの後の国東ですか……
たぶんチシャの木峠の上りで失神するか、
間違って一人住吉浜にゴールしそうです。(笑)

| リーフ | 2012/04/01 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/248-9e3ddf65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT