お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オルトリーブ サドルバッグ マイクロ

BRM501指宿400kmまで1ヶ月を切りました。

そんなある日、仕事の途中で九州新幹線の新玉名駅に立ち寄りました。
RIMG1115.jpg

来るべきその日に乗る、新幹線の切符を受取るためです。
RIMG1116.jpg
ネットで事前に予約でき、座席表から好きな場所が押さえられて、いや~便利になりました。


さて自転車ネタでは、REEF号のサドルバックを新調しましたよ~。


RIMG1118.jpg
オルトリーブのサドルバッグで、マイクロサイズのモノです。


これまではトピークのモノを使っていましたが、前回のブルベでオルトリーブのサドルバックLサイズを使った際にマウントを交換。


それ以来マウントはそのままにしていたので、サドルバック不携帯の状態が長く続いていました。

オルトリーブの場合、バックサイズが違ってもマウントは同じものが使われています。
RIMG1120.jpg
それを知って、ようやくラインアップで一番小さいサイズを手に入れた次第です。
これで普段使いのマイクロ、ブルベ用にLサイズと使い分けが出来るようになりました。

構造的にはほかのサイズ同様、完全防水を謳う性能と出入口のロールアップ構造は同じです。
RIMG1121.jpg
口を開けると袋状になるのですが、口自体は小さいので出し入れは少しやりにくいかも。
ただし多少嵩張ってもロールアップ構造によりきちんと仕舞えるところは流石です。

ちなみにサドルバックの中身はこんな感じ。
RIMG1123.jpg
オレンジの袋はオンヨネのサコッシュ。
普段は替チュープくらいの大きさに丸まって収納されています。
サイクリングの帰りに嵩張るモノを買っても、これに入れて楽に持って帰れます。
自転車雑誌とかペットボトル4本くらいなら普通に入りますよ。

またね。

| 自転車をいじる | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/250-c38eaae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT