お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B&Gな方々と金峰山の麓まで。

先週は3日間ほど点検整備のため、REEF号をカガワ玉名店にドック入り。
RIMG1133.jpg
来るべきその日に備え、清田氏による神の手でしっかり見ていただきました。
(フレ取りをバッチリして頂いて、挙動に対してバイクコントロールがしやすくなりましたよ~。 清田さんアリガトーぉ♪)

さて15日日曜は晴天に恵まれて、島原半島を走り行った自転車仲間や、吉無田高原でのMTBレースに出場した自転車仲間がいたりと、まさに自転車日和。
リーフはいうとTT田さんに誘われて、長洲にあるB&Gを根城とするダンディーなアスリートの方々の練習会に参加してきました。
以前より荒玉サイクリストのノブさんからも紹介を受けていたのですが、この日やっと初めて顔を出すことが出来ました。

午前9時半の集合場所に伺うと、この日の参加者は揃われていました。
RIMG1136.jpg
新参者であるにも関わらずすぐに打ち解け互いに話が弾むのは、自転車という共通のアイテムのお陰ですね。

今日の練習会は、金峰山の麓にある「金峰森の駅みちくさ館」まで行くのだそうです。


まずはR501を天水まで走って、
RIMG1142.jpg

そこからオレンジロードへアプローチ。
RIMG1143.jpg

ループ橋をグルっと上って、
RIMG1144.jpg

B&Gな練習会ではお決まりらしい、ナルシストの先にある闘犬?飼育場の前で小休憩。
RIMG1149.jpg
次々と上ってくるほかの仲間を待ちました。

それにしてもB&Gな方々は、皆さん一様にお強い!
普段はバイクはもちろん、ラン、スイムとトライアスロンやデュアスロンをされる方たちだ。
今日はリーフを除いて、皆さん50歳台とのこと。
それぞれにやりたい事がまだまだ有って、そしてこう有りたいという姿や目標をお持ちだ。
いくつになっても現役バリバリでいられるのは、とても素晴らしい事だと思った。

ここからは横道ラーメンのある交差点までバビュ~ンと下ったら、
RIMG1150.jpg
さらに河内方面に下った優峰園の先に、本日の目的地である場所に到着。

ここは主に金峰山へ登山する方たちが利用する、いわばベースキャンプのような施設。
RIMG1151.jpg
中に入るとゆっくりくつろげる場所があって、セルフで温かいお茶が頂ける。
もちろん自転車のやトライアスロンの話題に花が咲いた。

帰路は同じルートを戻って行くのだが、TT田さんの提案で横道ラーメンの交差点から闘犬?のある所まで個人アタックをやろうということになった。
TT田さんの采配で順にアタック開始、一番若いということもあってかリーフは最終走者に。
前の走者の姿が先のカーブに消えてから、ゆっくり10秒ほど数えてスタート!
先に走った全員を追い抜くくらいに上って来て、とのTT田さんの言うことに素直に従い(笑)、アウター縛りを自分に課して踏む!踏む!踏む!フムーーーーッ!!!!…けほっ。
2名のダンディーなアスリートを追い抜いた以外は、先を行く集団を視界に捕らえるも追いつけず。
さすがはスーパー50歳台な方々でした。

全員揃うとナルシストを横目にパスして、さらにダウンヒル。
RIMG1157.jpg

天水まで下ると、ルート上にあるラーメン屋さんでランチタイム♪
RIMG1159.jpg
RIMG1160.jpg
玉名ラーメンと熊本ラーメンのいいトコ取りしたようなスープは、見た目の濃厚さとコッテリ感とは裏腹にしつこさが無く、もう一口もう一口と残ったスープにレンゲが進みました。

お昼を食べたらもうひと漕ぎ、今度は大浜大橋から高速ローテーション開始です。
RIMG1161.jpg
RIMG1162.jpg
お昼を食べた直後とあってシンドイものがありましたが(汗)、とてもいい練習になりました。

スタート地点まで戻ると、最後は全員で写真撮影。
RIMG1164.jpg

まーこんな事もありましたが。
RIMG1167.jpg

話をしていると同業者のご近所の方だったり、自転車仲間とのお知り合いだったりと、地元やご近所ならでは横の繋がりというか世間の狭さを改めて知ったこの日の練習会。
皆さんにとても良くして貰って、自分で言うのも変ですが可愛がって頂きました。(笑)
また参加したいと思います。

皆さんお疲れ様でしたー、これからもよろしくお願いします!

またね。

| 自転車で走る | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知ってる顔が、1,2,3,4(笑
ホント、世間は狭いね~

ところで、清ちゃんが宣伝してくださってるので、私の知り合いもこのブログ見てるみたいだけど、記事の内容を見て、とてもじゃないけど一緒には走れないって言ってたよ~(爆

| kenちゃん | 2012/04/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

世の中、なかなかの狭さでしょ?驚きだよね~。
ノーマル〇0歳台代表のkenちゃんも、
スーパー50歳台のB&Gなアスリートに負けんごつ。
〇活!王〇!〇活!王〇!~~~

リーフの紹介でロードバイクを購入したり、
カガワのお客さんでロードバイクデビューを果たした方が多数いらっしゃるので、
温かくもなってきたし、また皆でサイクリングしたいですね。
お知り合いの方にも、くれぐれも宜しくお伝え下さいませ。(笑)
(いずれお知り合いの方も目覚める時が来ます。kenちゃんがそうだったように…プププ笑)

| リーフ | 2012/04/16 09:24 | URL |

いやいや
私がノーマルだったら、世の中の〇0歳台に怒られるでしょう~
いまだ、小岱山1周で、30アベ出せない貧脚だから(涙

ということで、まだ自信がない方も、kenちゃんが、亀さんチームを率いるので大丈夫って、清ちゃんに伝えておいてね~(笑

| kenちゃん | 2012/04/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

あ~ゴメンゴメン。
ノーマルの代表なんて言ってさー。

せめて、アブ〇ーマルにやがて両脚が漬く〇0歳台代表~くらいにしとかなんやった。(長げ~)
全然気の付かんやったよ~ゴメンね~。

ちなみにウチではそのような方に、亀さんチームは牽かせて無いんだけどなー。
それよりkenちゃん、王〇!だよ。

| リーフ | 2012/04/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

この時間帯は、お隣の緑陰学舎にいましたよ!

| masumo | 2012/04/17 19:31 | URL |

先日はお疲れ様でした。私、スパー50代と言えるほどではありませんが? 皆さん、バイク、ラン、スイム、と何でも速いアスリートです! また参加お待ちしています。

| ノブ | 2012/04/17 21:08 | URL |

>masumoさん

ごめんな~勉強の邪魔をしてさ~。(笑)
息抜きの時は自転車バリバリ乗ってますか??
カガワでもなかなか会う機会が無いけど、
そん時はまた近況を聞かせて下さいね。

| リーフ | 2012/04/17 22:08 | URL |

>ノブさん

こちらこそお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

日頃ランにスイムに練習されているだけあって、
バイクもさすが強かったですね~。
ノブさんもそうだし、皆さんスーパー50代ですよ。(驚)
何といっても年齢に関係なく、アグレッシブな姿がとても印象的でした。

また宜しくお願いします!
皆さんにも宜しくお伝え下さいませ。

| リーフ | 2012/04/17 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/252-348db7cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

