お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…というわけで、明日はいよいよBRM501諫早400km。

新年度が始まったかと思いきや、4月も今日で終わり。
と思ったら、GWが始まっちゃいましたね。

明日から5月。
それはリーフにとっての来るべきその日、鹿児島県指宿~長崎県諫早のルートで行われるブルベ400kmを、ついに迎える事でもある。

特に天山明けの先週はブルベ参加で店を休む分、詰め込めるだけの作業を受注した。
夜な夜なコツコツと準備を進め、ようやく装備をまとめたのがつい前日。

5月1~2日の天気は何ともビミョーで、特に2日の天気は所により雨っぽい。
RIMG1240.jpg
急遽ホムセンで発砲PPボードを買って、雨対策のフロントフェンダーを自作しました。
リアはサドルバックと組み合わせて使う、自作リアフェンダーを装着して行きます。

フロントライトはジェントス2灯に任せて、NiteRiderはヘッドランプ担当に。
RIMG1242.jpg
付属品のヘルメットブラケットを使って、簡単確実に取付られました。

前回の300kmとほぼ変わらないキャリアながら、レインウエアや着替えなどの携行品はすべて納めることができました。
特に雨に起因する防寒対策、ウエア類には気を使いましたね。

九七を越えて人吉まで走れば、少しは先が見えてくるのかな。
ルートは自宅まで3kmの所まで最接近するのですが、そこで心が折れないか心配です。(笑)

今月はあまり走り込めてないので不安ですが、体調は良いので体力を切り崩しながら、マイペースを守って認定を目指して頑張ってきます。

ツール・ド・国東に参加する皆も頑張ってね~♪ お互い楽しく走りましょう!

またね。

| ブルベ教のススメ | 10:58 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いよいよ

いよいよ、400kmがスタートですね~
天気は微妙ですが、大きく崩れる事は無さそうなので、楽しんでは走ってください!
決して無理せず、楽しめなくなったらDNFも選択肢の一つですからね~(笑);

| ヒデ | 2012/04/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

取りあえず、無事に帰ってこーい(笑)

| ワッキー | 2012/04/30 23:06 | URL |

天気だけが微妙ですね。先週、霧島に湯治に行き、帰りに久七トンネルをクルマで通ってきました。皆さん、夜に通過なんですねぇ。新緑の景色も楽しめないですよね。トンネル先のいくつかのヘアピンには気をつけて下さい。

| 清ちゃん | 2012/04/30 23:17 | URL |

>ヒデさん

おはようございます。

とうとうこの日を迎えちゃいました。
仰る通り、無理をせず楽しむ事を優先して走ってきますね。

行ってきます!

| リーフ | 2012/05/01 05:40 | URL |

>ワッキーさん

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
とにかく走れてないので不安ですが、
無理せずマイペースを貫いて、走ってきたいと思います。

行ってきます!

| リーフ | 2012/05/01 05:43 | URL |

>清ちゃん

おはようございます。

出発前にお店に寄れなかったのが心残りです。
とうとうこの日を迎えましたが、天気が微妙なんですよね。
覚悟は決めていたので、何とか無事にゴールしたいものです。

特に下りの夜道は用心しますね。
急がず怪我しないように走ります。

行ってきます!

| リーフ | 2012/05/01 06:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/256-5c17ae6f

TRACKBACK

まとめtyaiました【…というわけで、明日はいよいよBRM501諫早400km。】

新年度が始まったかと思いきや、4月も今日で終わり。と思ったら、GWが始まっちゃいましたね。明日から5月。それはリーフにとっての来るべきその日、鹿児島県指宿~長崎県諫早のルートで行われるブルベ400kmを、ついに迎える事でもある。特に天山明けの先週はブル...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 01:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

