お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日の朝ポタは、イタリアンと居酒屋料理がウマい。

GWのブルベ以降も、元気にポタリングばかりしていたリーフです。

荒尾界隈を走る、いつものベンチマークコースをほぼ毎朝パトロールです。
最近はブルベで培われた低出力&エコ走法でバリバリですよ。(バリバリって??)

今日はあまりスッキリとしないお天気でした。
RIMG1334.jpg
(荒尾漁港より島原雲仙を望む…が曇ってます)

パトロールの立寄り場所となっている『どんたす』(どんぐりプラスの略)で、
RIMG1329.jpg
最近ハマっている「ベーコンと大葉のパニーニ」を食べます。
割と厚切りで食べ応えのあるベーコン、フレッシュトマトの瑞々しさと大葉の爽やかな香り。
味わいのあるチーズとの相性がとても良く、パリッとした食感のパンと共に美味しく頂けます。

荒尾文化センター前を通りかかると、地元の飲食店組合がフードイベントをやっておりました。
出店したいた知り合いのお店が多数ありましたので、偵察がてら挨拶をして回る。
サイクリストなリーフの姿を初めて見たという知人も多く、行く店行く店でエラく盛り上がった。
(開店準備でお忙しいところスンマセンでした…)

そのうちの一軒では牛スジ煮込みを頂いてきました。
RIMG1335.jpg
この日のグランプリは写真の、居酒屋 銚厘(ちろり)牛スジ煮込がグランプリだったそうです。
(5月14日 西日本新聞 記事より)

朝っぱちからトロットロの牛スジ煮込みを食すなんて、人生初かも。(笑)
もちろん店頭でも食べれるこの料理、相変わらずとても美味しかったです。

今回はいつもになく充実した朝ポタになりました。

またね。

| 自転車で走る | 22:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/259-4205db27

TRACKBACK

まとめtyaiました【休日の朝ポタは、イタリアンと居酒屋料理がウマい。】

GWのブルベ以降も、元気にポタリングばかりしていたリーフです。荒尾界隈を走る、いつものベンチマークコースをほぼ毎朝パトロールです。最近はブルベで培われた低出力&エコ走法でバリバリですよ。(バリバリって??)今日はあまりスッキリとしないお天気でした。(荒...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 17:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT