お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来るべき、最大のその日??BRM630五木600kmエントリー

こんなはずじゃ無かった。。。。ハズ。



一度でいいからと、ちょっとした気の迷い??で参加した211大村300km。

ブルベの奥深さを知り、SR称号を意識し参加した501諫早400km。
SR…【シューペル・ランドヌール】仏語、【スーパー・ランドナー】英語、の略。
同一年内にBRM200 300 400 600kmを認定するとSuper Randonneur(SR)の称号が得られます。
RIMG1262.jpg

残すは600kmと200km。

このうちAJ福岡主催の600kmでは年内最後となるBRM630五木600kmに参加します。



ルートは獲得標高6400m超のハードなブルベ。(ブルベ自体もともとハードなのだが…笑)
九州の背骨である九州山地、秘境とも呼べる五家荘、五木村を通るルート。
先月末に行われたBRM526牛深600kmの方が良かったとの声も聞こえてくる…。

天候と気温の変化に対応した装備と判断力。
またDNFし辛いルートであり、万一の場合には潔い決断力も試されそうだ。
竹田あたりで日没を迎え、そこから始まる山岳での夜間走行は万全の備えで臨みたい所。
一晩じゅう山を越え続け球磨川を下る頃には、無事に夜明けを迎えられるのだろうか。
それとも。。。。

リーフにとって人生3度目のブルベ。
そして目標の一番のヤマ場でありながら、ここにきて最大級の難易度だと思われる。

ブルベはもともと一人の力で走るもの。
けれど実際には同じ道を通り、同じ時間を過ごし、同じゴールを目指す仲間達がいて、そこでのドラマや出来事は人によって違うのだけれど、互いに励まし合い力を貰って、みんな同じ思いで同じ場所に向かって走って行く。
だから決して独りじゃない。

これまで走ったブルベがそうだったように。

だからもう1度走るのだ。


何とか準備も間に合ったコトだしね。
RIMG1575.jpg

またね。

| ブルベ教のススメ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何やら新装備のようですねw
自分も前回の事を踏まえて、と あ る装備を注文しました。
日中でも猿や猪が出るとの情報も入っております。熊鈴買うか悩み中です(笑)

| hori | 2012/06/07 00:56 | URL |

>horiさん

兵器装備については、このあと深夜にUPします。
それにしても準備は楽しかですな♪(笑)

熊除けの鈴。
私も前向きに検討します。(笑)

| リーフ | 2012/06/07 20:41 | URL |

あのルートで鹿は沢山見たな~
猿と猪は見たことない。
オートバイだけどね^^;

しかし、ダンゴ虫さん凄い!!
マッハだしw

| kenちゃん | 2012/06/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

>kenちゃん

イノシシは小岱山や金峰山で、猿は背振や三瀬でよく見たな。
鹿は見た事無いので見てみたいw

それにしても山は夜なんだよね~。
昼間だったら気持ちいいんだろうなぁ~。残念!

| リーフ | 2012/06/08 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/266-c51c7670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT