クロスロードバイシクルのショップ錬に初参加してきました。

前々から参加してみたかった、クロスロードバイシクルのショップ錬に行きました。
何かと機会に恵まれず、ようやく参加出来ましたよ。

お店に朝7時集合だったのですが、今日は本格的な梅雨を前にした貴重な晴れ日。

なので集合前に早朝5時からTTでお馴染みの林道を走って南関方面へ。
途中、高速巡航中の2両編成ロードとスレ違う。(今思えば後ろから追い回されていたような…)

セキアヒルズを越えて、大牟田にあるショップへと向かいました。

今日は店長含め、5名でのショップ錬になりました。
ちなみに先ほどスレ違った高速列車は店長たちだったとのこと。納得。

ブリーフィングと自己紹介を終え、いざ出発。
今日は最近定番らしい玉名温泉の足湯を目指すコースとのこと。

八角目峠を越え、K3号、石貫を経て、当ブログでもお馴染みの足湯に到着。
足湯に浸かったりしながら、それぞれの自転車ライフやブルベの話で盛り上がりました。

復路は店長からローテンションの基本を教わり、これをやりながら走るというもの。

あくまでもペースは一定に保ちつつ、皆で協力し合って走ります。

途中のコンビニ休憩を挟んで、往路と同じく八角目峠を越えて10時前にはお店へ。

天気にも恵まれ(ちょっと暑かったですが)、約60km3時間の楽しいサイクリングでした。
ミヤモッチ店長、一緒に走った仲間の皆さん、お世話になりました。
またご一緒させて下さいね!

帰りは取引先のお店に寄ったりしながら、正午過ぎには帰宅。
昼飯を食べたあと横になったら、次の瞬間はもう夕方になってました。(苦)

朝早くから好きなコトやって、帰ったら昼寝。
ちょっと贅沢な時間を過ごしてしまったので、また明日からしっかり働いて取り戻したいと思います。

今朝少しお話させていただいた者です。仕事の為ショップ練には参加できないので店主にお付き合いいただき朝練してました。
以前よりこちらのブログは拝見させていただいてましたので、お会いできてうれしかったです。
いつかご一緒できる機会を楽しみにしてます。ratch_ueさんはチームメイトになりますので、みんなでどこか行きたいですね~。
今後ともよろしくお願いします。

| おちまさ | 2012/06/10 23:33 | URL |

>おちまささん

今朝はお声を掛けて下さり、また当ブログを拝見頂けているとのこと、ありがとうございます。
ueさんとはラピュタでのサイクリングで知り合ったばかりですが、
イベントやレースにも積極的に参加される頼もしい方ですね。
いつか皆でご一緒しましょうね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

| リーフ | 2012/06/10 23:56 | URL |

昨日は、ショップの朝練お疲れ様でした。
また、初心者の私を気遣って頂き、大変有難う御座いました。
今後も、一緒に走る機会がありましたら、よろしくお願いします~

追伸
今月末の600kmブルベ、頑張って下さい。決して平家の落ち武者に惑わされないように…(^^ゞ

| サイクリストaround50 | 2012/06/11 12:24 | URL |

自分撮り

バイクはもちろんのことですが、自分撮りの腕もかなり上がりましたね!
最近のリーフさん、なんだかブログのタイトルどおりになってますが。♪( ´▽`)

| kenji | 2012/06/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

目指してるのは、変態への道!!!

私も行きたかったけど、前日剣道部の先輩に飲まされすぎてね~

| kenちゃん | 2012/06/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

>サイクリストaround50さん

先日はお疲れ様でした。

あれだけ走られれば、もうビギナーの域は脱出したも同然。
これからがもっと楽しくなるはずです。
と、同時にアレコレ物欲も出ますが。(笑)

ブルベの応援ありがとうございます。
ザッと通過時間を出してみたのですが、五家荘五木は23~26時頃の予定かなと…。
一番遭遇しそうな時間になりそうです。(爆)

機会ありましたらまた宜しくお願いします!

| リーフ | 2012/06/12 08:15 | URL |

>kenjiさん

写真への評価ありがとうございます。
見ている人に少しでも走っている臨場感を感じて欲しくて、
以前から操縦者目線のショットを多く載せていましたが、
最近はセルフショットも使うようになりましたね~。

目の前に広がる風景や集団での走行シーンの写真を見て、
楽しいそう!自転車始めてみたくなった!とのお声をよく頂きます。

最近目指すところは、「非日常における幸福の飽くなき追求」です。(笑)
あ、コレ、ブログのサブタイトルにしようかな。

| リーフ | 2012/06/12 08:48 | URL |

>kenちゃん

ヘンタイの道を行くのも、それなりに大変とよー。

まー、めげんケドね。

ワハハハ(笑)

| リーフ | 2012/06/12 08:52 | URL |