お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のツール・ド・下関2010.

前夜に公式HPで見たスタートの30分繰り上げは嫌な感じがしてました。
週末から今日の天気予報は刻々と変わっていき、直前は雨の予報に変わってしまいました。

初参加になる予定だった下関は、一応予定通り会場へは向かったもののDNSと相成りました。


早朝4時半に一緒に参加する自転車友F氏と合流し、まずは下関へと向かいました。
窓を開けると早朝というのに風はそれほど冷たくなく、湿った空気が車内に入ってきます。
時々雲が薄くなったり切れたりして丸い月を見ることが出来ました。

最寄の南関ICからノンストップで走り続け古賀ICを過ぎたころだったでしょうか…?
それまで降っていなかった雨に降られ始めました。
不安なまま走り続け、そして6時ごろ関門橋までやってきました。
s-IMG_2800.jpg

渡る前にめかりPAに立ち寄りました。
車を止めると雨が窓を打ちつけ、風が車を揺らします。
トイレに向かおうと外へ出ると、雨と風で体がどんどん冷えてきます。
このときのリーフの格好は心拍バンドまでした全身サイクルウエアでいつでも乗れる状態でした。
寒い寒いと言いながら、F氏と一緒にホット缶コーヒーを買い、車内ではヒーターを付ける始末。

この時DNSという言葉が脳内をめぐり始め、雨と風が吹き荒れる関門橋を渡ります。
s-IMG_2801.jpg

無事スタートに間に合うよう会場に着くことが出来ましたが、私もF氏も車から降りることが出来ず。
相談して二人ともDNSを決め込みました。
s-IMG_2803.jpg

一応会場である球場へ向かうとキャンセル受付を行っていましたのでDNSを申告。
s-IMG_2804.jpg

参加賞の入った袋を貰って、本当に残念ですが会場を後にしました。

来年は晴れることを祈って、気持ちよくこのアーチをくぐりたいです。
s-IMG_2806.jpg

ウロウロしただけでも体が冷えてしまったので朝風呂を入りに行きました。
s-IMG_2807.jpg

関門海峡が一望できる温泉施設です。←ただ千円とお高いのが難点ですが…。
再び荒尾に帰り着いたのは午前11時前。
およそ6時間の下関までの強行ドライブでした。。。。苦。

DNSされず参加された方々、素晴らしいチャレンジ精神で感心いたします。
その後100kmに短縮されたと伺いましたが、本当にお疲れ様でした。
DNSされた皆様、正しい判断だったと思います。
来年は皆さんと走れることを楽しみにしたいと思います。 またね。

| 自転車で走る | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ツールドしものせき」本当に残念でしたね。こればかりは仕方ないですよね、、、。
僕も連れの友達と相談して今回はやめることにしました。

来年期待しましょう!!

| 名無屋 | 2010/10/24 21:03 | URL |

願わくば出会えることを楽しみしておりましたが残念です。
出走に関しては頑張ることと無理をすることは違います。
これからも気持ち良く走り続ける為にも、この判断は正しかったと思うほか仕方ありません。

私も来年に期待してます。
お疲れ様でした。

| リーフ | 2010/10/24 21:44 | URL |

リーフさんもDNSでしたか~
今日は仕方ないですよ。
無理に出場してもこの天気だと悪い印象だけになっちゃいます。
しものせきはお互い来年楽しみましょう!

そうそう、「かまえ」リーフさんのブログ見て参加したくなりましたが、既にスケジュールが埋まってました。
こちらは天気に恵まれると良いですね!!
がんばってください!

| ヒデ | 2010/10/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

はい!来年楽しみましょう。
今年は残り少ないですが、来春になればまた各地でイベント目白押しです。
こちらも楽しみです。

蒲江はヒデさんのスケジュールが合わないとのことで残念です。
昨年はこちらも天気が怪しく、後半に入りずぶ濡れでゴールしたのを覚えています。
今年は今日の件もありましたので、是非晴れてほしいと願っております。
時期的に寒い気候なのですが頑張って参加したいと思います。

| リーフ | 2010/10/24 22:39 | URL |

ツールドしものせき残念でしたね。天気が良いと角島の景色は最高なんですが。

自分はブルベ200kに参加しました。なんとか完走しましたが雨はこりごりです。

| ハマ | 2010/10/25 00:30 | URL |

>ハマさん

ブルベ200kの完走おめでとうございます。
雨の中ということもあり、そのチャレンジ精神には感心いたします。
下関は初参加ということもあって楽しみにしていたのですが、また来年に期待したいと思います。

| リーフ | 2010/10/25 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/27-8243625d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

