お前は何ば目指しよっとか◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録

ロードバイク・バッソ リーフを駆って自転車のあれこれに勤しむ、ゆかいなチャリバカ達(笑)との自転車回想録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな大雨じゃねぇ。。。。

~6月25日 追記~
熊本地方の大雨災害の為、BRM630五木600kmは主催者により延期が決定しました。
代替日は決定次第アナウンスされる予定です。
詳しくはAJ福岡のHPをご参照下さい。


今月末に走るブルベ600kmのルートなんだけど、
s-saigai.jpg
土日の大雨で雨または災害による通行止が発生している。

難所と目される二本杉峠やその先の五木村、人吉からのR219号でも発生。
R445号なら自然災害で通行止になっても、普通におかしくない場所だけどね。

やっぱりか。。。。って感じ。

いずれにしても雨は避けられそうにないようだけど、
s-temki0624.jpg
このままあのルートで開催されるのか??

その時雨が降っている降っていないに関係なく、通行止が解消されたとしても二次災害の危険性が無いとは言い切れない。
ましてそこを通過するのは真夜中だ。

ここに来て、ちょっと考えさせられるな。

またね。

| ブルベ教のススメ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気

荒れた日が続いているから山間部の崖崩れなど心配です。いっそのこと平地の幹線道路に変更されるなら安心ですけど、、中止か決行のどちらかなんでしょうね。なんだかリーフさんにお似合いのワイルドなブルペになりそうですねw ファイトです~!

| kenji | 2012/06/25 00:51 | URL | ≫ EDIT

>kenjiさん

熊本はよく雨が降りましたよね~。
kenjiさんの所は大丈夫でしたか?

主催の方では延期するかどうか検討しているようです。
まともに走れるとなれば、その時は頑張りますよ~!

| リーフ | 2012/06/25 09:46 | URL |

下見までされて、すごい情熱を感じます。準備も大変そうだけど、楽しみですよね。
600kmは想像もできないような距離ですけど、頑張って最後まで走りぬいてほしいです。ほんと、幹線道主体のルートでないとこの季節、心配ですよね。私も昔、ラリーに出走してたことがあるのでわかるんですけど、完走のコツは、たんたんと、無理せず、マイペース、なんでしょうね。

| ratch_ue | 2012/06/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

>ratch_ueさん

実は大雨災害で今回のブルベ600kmは延期になりました。
準備はもちろん、気持ちをそこに集中させていたので少し残念ですが、
代替日までまたアレコレ考える楽しみが出来ました。(笑)

たんたんと、無理せず、マイペース。。。。とても大事ですね。
いいアドバイス、ありがとうございます!

| リーフ | 2012/06/25 20:54 | URL |

お互いに新装備等、色々準備していたのに残念ですね。
代替日が気になりますがおそらく自分は出られないのでサポートに回るかと思います。
天気のせいとはいえ…くやしか~です!!

| hori | 2012/06/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

>horiさん

私もせっかくカガワに点検に出したのにな~。(笑)
一緒に下見まで行ったのに残念でしたね。

都合がつけばまた一緒にチャレンジしましょう!
なんなら悔しさついでに、一緒に二本杉峠ヒルクラポタでもやりますか。(笑)

| リーフ | 2012/06/25 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charipota.blog90.fc2.com/tb.php/272-095aeb4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

